見出し画像

整える

【整える】
チャレンジだけを
見て居られたら良いのだけど
そうはいきませんね。

私たちは日々生活をしています。
その生活の中に
チャレンジがあって、
チャレンジが小さな目標のように
なってくれているだと思います。

私は「整える」を意識しています。
自分の机を拭く
床を拭く
拭き掃除をしながら、
自分の環境を整理整頓しています。

すっきりした環境は
行動しやすい気持ちにさせてくれます。

そのチャレンジをするのに
日常生活でどんなことを心がけますか?


看護師×ヴェーガルガイドの松田洋美です。
「今・過去を味わい未来を創る」ための
対話のきっかけを促し、セルフケアをサポートします。
 ※自己紹介はこちらから
 →改めて、自己紹介させてください|松田洋美|note

環境の変化がある新年度。
目標を考えるきっかけ、セルフケアのヒントを
お伝えしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?