見出し画像

占いで言われた衝撃の言葉。占いは人間らしさが溢れてて面白い。


以前、「パレートの法則を感じたがる節がある」の記事で、「毎日書くには筆の休め方が重要だ」と言った割に、よく考えたら全然休んでいない。

そう、
私は「楽しくなると無駄に頑張る節」がある。


これを書きながら思い出したのが

昔、中野の占いで言われた言葉


その占いには、会社の送別会で使う動画の撮影で訪れた。というのも「送別される人たちの今後を勝手に占おう!」という何ともお節介な企画。

占いに必要なものは「名前」「生年月日」だけ。疑いながらも、送別される人たちのそれを伝えた結果、なんと次々と内情が当てられていく。顔を見てとかなら分かるが、限られた情報だけで、具体的な事柄を当てるのは驚愕した。

ストーカーにあってる、家庭内トラブルで裁判をしてる、不倫してるなど、放送出来ない部分も多々あったが、それも含めて面白かった。
※注:占われている人は大迷惑


あまりにも当たっていたので、

後日、改めて自分も来店することに。


自分のことに関しては、何も伝えてなかったが、占い師にこう言われた。

あなた、独立とか起業を

考えたことがあるでしょう。 


占いの結果だと

3,4年目で大成功する! 


けど、周りの期待に応えようとして

8年目に破産するわ。


なんだよ、その生々しい予想。


冒頭に戻り、「無駄に頑張る節がある」というのを書いて、この占い師の言葉を思い出した。


ちなみに

あなたが生涯をともにする人と

事業をやれば成功するから頑張って!

だって。結婚相手なのかな?


占いってジャンルは
人間らしさが溢れてて面白い。

今回、宣伝みたいだから占いの詳細はあえて入れてない。気になる人は直接聞いてください。

___________


あ、イベントマイスターとして話すと、
占いのイベントと言えば、
日本最大級の占いイベント「占いフェス

去年、表参道ヒルズに100人の占い師が集結してたのは面白かった。いつも仲良くしてもらっているルーシーさんは占いTVに出演していて、もう著名人。

今年は開運マルシェを開催するらしい。占いも進化してる。総合プロデューサーは西野亮廣。どこにでもいるな、この人(笑)

今日はサクッと以上!

※トップ画は1999年に発行されたチェコの12星座切手。昨日スピリチュアルな記事は書かないと言ったけど、いきなり、ちょっと寄った笑

"楽しい"をつくっていきます。