見出し画像

フリマ&バザー(●▲■2回目のイベント)

●MARU▲SANKAKU■SIKAKUとして、2回目のイベントは衣替えの時期にフリーマーケットとバザーを開催しようと決めていた。
子育て世代のメンバーが多い私達は、なかなか着れなくなった子供服を捨てれなかったり、自分の服や小物も…またいつか着るかもしれない、使うかもしれないと取っていたり。
頂き物もそう…いつか使うだろうと家に保管していたりしていた。
この数々のもったいないを生かしたい‼︎とゆう思いからこのフリーマケットとバザーを計画した‼︎

画像1

初めてのイベント(お花見マルシェ)を企画し、開催できたことで…
私達はいろいろな気づきがあった。
反省点はもちろん、今度はこうしよう‼︎あーしよう‼︎と‼︎

その経験を活かし、日々活動していましたが…

なんてったって私達●▲■のメンバーは子育て中のママが多い‼︎
なかなか計画通りに進まない‼︎というトラブルもあった。
でもメンバーの思いだけは熱かった\(^^)/

●MARU▲SANKAKU■SIKAKUとしてやるからには自分達のやりたい事をやれるだけやろう‼︎と

画像2

資金力に欠けている私達は‥。
そこをなんとかできないか??みんなでアイディアを出し合った。

よしッッ‼︎
なかなか捨てれない洋服達をハギレにし、会場の飾り付けをしよう‼︎
そしたら、飾り付けの費用はかからないよね。
デザインや色が違っても…いらないモノでも。きっと可愛くなるはずだ!!と…

画像3

いらなくなった洋服をチョキチョキ!!

画像4

仕事の合間で集まったり各自、家での作業の連日でした。

画像5

ハギレとハギレを合わせて一つのフラッグにして…
何日もかけて、みんなで作った飾り‼︎
なかなかのモノになりました☺︎

画像6

ジャジャーン
いらなくなったモノで作ったガーランド♡なかなかのモノでしょ♡
捨てられていたかもしれないモノ達が、とーっても素敵なモノに変身しました☺︎

画像7

SNSでも来場してくれるであろう方々にも処分するなら下さいと集めたモノ達‼︎
あ‼︎アレ私の服だったやつだ‼︎と気づいてくれるかな…
どのくらいの方が来場してくれるかな…
とウキウキしながらやってきた当日‼︎

画像8

会場はもちろん‼︎
私達の住んでる広川町の産業展示会館
広川町の特産品が集まる観光施設‼︎

それどこ?と…
まだまだ知ってもらえていなかったり
町内の人も身近にあるけど行ったことがないとの声を耳にしていたので、会場はここしかないと決めていた☺︎
少しでも多くの人にこの産業展示会館とゆう観光施設にきてもらいたくて。
広川の素敵なモノをみてもらいたくて。
私達の開催するフリマ&バザーがきっかけになれればいいなとの想いもあった‼︎

画像9

ほらッ♡
メンバーみんなで作ったガーランドも大活躍‼︎

画像10

まだまだ●MARU▲SANKAKU■SIKAKUとして2回目のイベント。
正直…ワクワクよりも、ドキドキしている私達がいました。

画像11

熊本県、福岡市内からも出店しに来てくださり、子育て世代の方はもちろん、多世代の方が出店してくださり、一緒に会場を盛り上げてくれました♡

画像12

画像13

画像14

小さな子供がいても、ママ達が楽しく過ごせるように、家にあるモノを持ち寄ってキッズスペースも用意しました。

画像15

お花見マルシェの時と同様に、ボランティアの学生でアイディアを出し合いスライム作り体験出店をお願いしたりして。

画像16

チラシ見たよーって声をかけてくだる方がいたり、私達の活動に興味をもってくれる方がいたりして、嬉しかったです♡

画像17

私達の活動が少しでも、地域と環境の為の3R活動になってますように…。
リデュース・リユース・リサイクル‼︎
生活の中で大切にしていきたいものです。

まだまだ至らぬ点があって、出店者さん、来場者さんにはご迷惑をおかけした点もあったかと思いますが、沢山の出店者さんと来場者さんのおかげで、無事事故もなく、楽しい1日になりました☺︎
ありがとうございます‼︎

画像18

まずは、私達が笑顔でいれるように…
そして、広川町をもっと素敵にもっと楽しくをテーマに、●MARU▲SANKAKU■SIKAKUはこれからも活動していきます‼︎

今年はコロナの影響で、このフリマ&バザーも開催を中止する事になりましたが…
次回、また皆さんと笑顔でお会いするために。 ☺︎

このnoteを見てくれた方!
福岡県八女郡広川町とゆう、小さなまちだけど、素敵なモノが沢山ある広川町に遊びに来てください♡

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?