見出し画像

【思い通りに契約を手に入れる手法】 明日から使えるリモート商談テクニック大公開!「科学と心理の商談力」基礎編

明日から使える  リモート商談テクニック大公開

40 代に飛び込んだ「営業の世界」 
初めて営業の世界に入った時に「営業基本トーク」を渡された。販売商 品は皆、同じ商品です。 しかし、同じ場所で同じ時間、同じ教材で同 じ講師から学んだというのに、売れる人と売れない人の要素でわかれて しまうことがすぐにわかった。  そして、長い研修が終わり営業活動が始まりました。  さぁ!やるぞ!と意気込んで行ったのですが、これが全く売れない。  

そう、わたしは売れない方だったのである。  
研修で学んだことをみんなと同じようにやっているのに売れない。  もしやセンスがないから売れないのか、、、など色々と考えながらも  何とかして売っていきたい、そればかりではなくトップになりたりと心 は燃えていました。売れているセールスマンと自分には何が足りないの かを研究し続け、結果オリジナルのセールストークを生み出したのです。  
それでは全く売れなかったセールスマンのわたしが業界トップクラスの 売り上げで何度も表彰された術をお話ししていこう。 

「売れない原因は何か?」  
売るためにはお客様とコミュニケーションを上手くとり、商品の特徴を 確り説明したいと考えますよね。 
しかし、話し過ぎや喋りすぎはかえって売れない原因となってしまいま す。たくさん話した、説明したから売れることなど在りません。  これは大きな間違いです。 その際に業界用語・専門用語ばかり使っていませんか?  これでは伝わりません。  
お客様が何を求めているのか、その求めているポイントに要点を絞って 説明する必要があります。  

相手のニーズを聞き出すヒアリングが 重要となります。
ヒアリングが不十分であればお客様の心に響く特徴を伝えることはでき ませんし、カタログを必死に頭の中に叩き込むだけなんて話にもなりま せん。
カタログに書かれていることはお客様が読めば済むことですから ね。  

ここから先は

8,871字 / 9画像
この記事のみ ¥ 980

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?