見出し画像

自己紹介note hiromi63 / ZINEography

※2023年9月1日に加筆

こんにちはhiromi63です。

このnoteは自分の趣味を中心とした内容としていきます。

趣味とは、、、カメラ写真、ZINE、うつわ巡り等々たくさんあります(笑)

2019年12月、いばらき観光マイスターを取得しました。地元茨城についても自分の偏った内容をお届けできればと思います。主に風景写真を通して伝えていきます。
ポートフォリオサイトもありますので、よろしければご覧になってください。

少し趣味を掘り下げてみます。


〇 カメラ写真

メインの趣味とは、カメラ&写真です。これがあるからZINE制作という趣味も生まれました。
現在使用しているカメラ機材は、

・SONY α7Ⅳ
・SONY α7c
・SONY FE40mm F2.5 G
・SONY FE24-105mm F4 G OSS
・SONY FE70-200mm F2.8 GM OSS
・SONY ZV-1
・他オールドレンズあり
結局再度SONY機へ戻りました。なんだかんだ、一番使いやすいです。

撮影は基本的に茨城県内が多いです。ZINE制作のために、各市町村を巡っています。SNSではInstagramメインに活動中。

https://www.instagram.com/hiromi_063/

〇 ZINE制作

今一番力を入れている趣味、それがZINE制作。

ソニーのミラーレスカメラ、αを持って茨城県内を撮り歩きまとめています。各市町村ごとに1冊のZINEとして制作。

ZINEは主にイベントで販売をしています。イベントはInstagram、Twitterにて告知していますのでぜひどうぞ。
そして、BASEでも販売していますのでよろしくどうぞ。

ZINE以外にも、ZINEで掲載した写真を使い、フォトパネルとしてもつくっています。インテリアのアクセントに茨城県の素晴らしい景色をどうぞ。

※ZINEとは、自主制作の小さな冊子、マガジンのこと。
クリエイターが自分自身の作品やメッセージを発信するために作成されるものです。
好きなものを形にする、決まった形式のない自由な発想のマガジンです。
リトルプレス(小部数発行の出版物)ともいう。

〇 うつわ巡り

夫婦で巡ってます。カフェ巡りとセットの時もありますね。

基本的に、益子と笠間です。
お気に入りのお店もありますし、好きな作家さんもいます。
陶器市も陶炎祭も大好き!いろいろな視点で購入しています。

うつわだけでなく、一輪挿しやオブジェもありますので紹介していきます。

〇 ところで何をやっている人?

普通のサラリーマンです。
副業としてZINEをつくってイベント出店をしています。

基本的にZINEのイベントが多いですが、つくば蚤の市にも出店しアンティークジャンクカメラや古道具、古書を販売しています。

ということで副業メインで楽しんでいる人です。

〇 よろしくお願いします

いろいろなモノや事を自分の視点で伝えていければと思います。
日常も切り取っていきたいと思いますので、覗いていってください。

ちなみにイラストは妻が書いてくれました。

Twitterの方が情報早いですので、よければフォローお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?