見出し画像

【stand.fm】第14回:本当に好きなこと・ワクワクすることを仕事にしよう

こんにちは^^
自己実現コーチのhiromiです✨️

こちらの記事は、音声配信した内容を記事化しています。
stand.fmの放送もぜひご視聴くださいませ✨

🔸本当に好きなこと・ワクワクすることを仕事にしよう


好きなことで稼ごう、とか
ワクワクすることを仕事にしたい、などと
よく言われますよね。

きっと皆さんの中でも 
好きなことを仕事にしたいな~って
思っている方は多いんじゃないでしょうか。

仕事の時間は長いですもんね。
寝ている時間以外で言うと
約半分が仕事じゃないですから。

勿論人によって半分以上の人もいれば
もっと少ないよって人もいらっしゃるとは思うんですけどね。

その時間が苦痛しかないって嫌ですよね。
せっかく働くなら好きなこと、楽しいこと、ワクワクすることを
仕事にしたいなって思うと思うんですよ。

だけど
この好きなことを仕事にする
ワクワクする仕事で稼ぐ って
けっこう曖昧ですよね。

例えば、
この仕事は楽しいけど、
その楽しい仕事にたどり着くまでの
この仕事はやりたくないな〜
みたいなこともあると思うんですよね。

それから 
嫌いじゃないし、
やりがいも感じるし、
向いてなくはないけど、
すっごいワクワクするかといわれたら
そこまでではないし、

もうこれが天職で最高!って
ほどではないよなぁ〜 って方もいると思います。

実はね、こういう方って 
本当に好きな仕事にたどり着くまでに
時間がかかるケースも多いんですよね。

全然向いてない 
苦しい・苦痛 みたいな時間って 
すごく嫌なんですけど、 
でも「無理だから次に行こう」
「本当に好きなことを探そう」
って動くきっかけになるんですよ。

でも、器用な方とか 
割りとなんでもこなせてしまう方は 

向いてないわけではないんだよね~ 
得意なのでそれなりに出来るけど~ 

ってなると 

「辞めるほどじゃないかな~」とか 
なんとなく心の奥にある 
違和感には気づいてはいるんだけど、
気づかないふりをして そ
のまま続けてしまうんですよね~

私も 今までの仕事を振り返ると
、別に嫌いじゃないよな〜とか 
どちらかと言うと得意だよな〜
という仕事や働き方をしている時間が
とても長いんですよね。

だけど、めちゃめちゃ好きって仕事でもないから、
なんというか中途半端なんですね。

どこかで「やりたくないな」とか
「面倒だな」って気持ちも芽生えてしまうんです。

本当にこれ!って仕事がみつかると、
それは趣味のような感じで
その仕事をしていること自体が
楽しくて幸せで仕方ないって思えるんですね。

趣味で動画を見たりゲームをしたり
美味しいものを食べたりするのと同じ感覚で
仕事をすることができるわけです。

今 あなたは 好きなことを仕事にできていますか?
働くことが 楽しい もっとやりたいって 心から思って 
ワクワクできていますか? 

もしそうじゃないなら、 
今すぐに自分自身の仕事や
働き方を見直してみてみましょう。

ワクワクできる仕事を見つけることに
時間をかけてみてください。

人生が本当に変わりますからね!

ということで 
「本当に好きなこと・ワクワクすることを仕事にしよう」
というテーマでお送りしました。
自己実現コーチhiromiでした!

🔸stand.fm音信配信はこちら


🔸初回60分体験コーチング無料です


体験コーチング無料です。
ご状況をヒアリングさせていただき、自分らしい働き方・生き方についてのコーチングを行います!
お気軽にご相談ください✨️

よろしければサポートお願いします💗いただいたサポートは記事制作や無料セミナーなどの活動費として使わせていただきます✨️