見出し画像

【stand.fm】第6回:どん底はチャンス!

こんにちは^^
自己実現コーチのhiromiです✨️

こちらの記事は、音声配信した内容を記事化しています。
stand.fmの放送もぜひご視聴くださいませ✨


🔸どん底はチャンス!


ピンチはチャンス っていう言葉は良く聞くと思いますが、
今が辛い人や人生のどん底だと感じている人も 
実はそこに大きな変化のチャンスがあるんです。

ここからどうやって這い上がったらいいかわからなくて辛い
ストレスで心も身体もしんどい
「辛い」というこの状態は あなたの心からのSOSです。

「今の環境にい続けたら苦しくて辛いからもうやめよう」
「環境を変えたほうがいいよ」
というサインが出ているってことです。
心があなたに教えてくれています。

人は変化することが怖いと思ってしまうので
今がどれだけ辛くても
環境を変えることの方が
もっと悪くなるんじゃないか
もっと辛くなっちゃうんじゃないか って不安に思って
なかなか1歩を踏み出すことができないんですよね。

もっとお金があれば変われるのに
あと少し若ければ変われたのに
と色んな理由から 変化することを
怖がってしまう ということもあるかもしれません。

▶あなたにはあなたの環境がある

だけど、環境を変えることで
驚くほど好転する人は沢山います。

例えば あなたは鳥なのに
一生懸命海で泳ごうとしている
なんてことはありませんか?

どれだけ頑張っても魚のように
スイスイ泳げるようにはならないし
長時間海の中にい続けたら苦しいです。

他の魚はみんな泳ぐのがはやくてすごいな~
って劣等感を抱いていてもしんどいだけですよね

だけど、場所を変えて空を飛べば楽に無理をせず気持ちよく飛べるはず。
あなたにはあなたにピッタリの場所があるはずなんです。

今絶望を感じているということは
今の環境じゃないよ ってことなので
思い切って 新しい環境に進んでみましょう。

辛いことを我慢して頑張るのではなく
自分にはどんな環境が合っているのか
どんな仕事が向いているのか
誰と一緒にいることが幸せなのか

あなた自身に目を向けてみて下さい。

それから、人間は誰しも少なからず
辛い経験や もうだめだ~って気持ちになったこともあると思います。
今 成功者と言われている人だって 
最初からずっと成功し続けているわけではないんです。

人は変われる。
誰だって幸せに生きていくことができるんです。

▶絶対に大丈夫

私もそうです。
どん底を味わい ずっとこのまま辛い状況が続くのではと
辛い時期もありました。
だけど とある人から

「絶対に幸せになれる」
「あなたは変われる」
「絶対に大丈夫」
という言葉をかけてもらって 
前に進む勇気をもらいました。

だから私も 今あなたに全力でお伝えします
「あなたは 今がどれだけ辛くても変われます」
「幸せになれます」
だから 前に進むことを諦めないでほしいです。

ということで今日は「どん底はチャンス!」というテーマでお送りしました。
自己実現コーチhiromiでした!

🔸stand.fm音信配信はこちら


🔸初回60分体験コーチング無料です


体験コーチング無料です。
ご状況をヒアリングさせていただき、自分らしい働き方・生き方についてのコーチングを行います!
お気軽にご相談ください✨️


よろしければサポートお願いします💗いただいたサポートは記事制作や無料セミナーなどの活動費として使わせていただきます✨️