見出し画像

無理してばかりの【ピリピリ病】は、サボってばかりの【ダラダラ病】より質が悪い説🍀

 夕暮れ時に。いや、朝からでも...

《女性の胸に顔を埋めていたい》と思う時があります。

 こう思う時は少し弱ってる時かも知れません。《一緒に何か美味しいもの食べに行こう!》と朝から思えたなら わりと好調かな。

 女性の立場なら どうですかね?

 「朝から申し訳無いんだけど。今日は1日中、君の胸に顔を埋めさせてくれない?」と頼まれたら面倒くさいものですかね?

 土下座までされたら面倒くさいかも知れませんね。笑。

 こういうリクエストを 優しく受け入れてくれる女性が増えて欲しいなと思います。

画像1

 今回の投稿を 少し緩めの書き出だしにしましたのは、理由が有りまして。最近、《この人は無理してばかりで、ピリピリしてるな〜》と思うことが続いたのですね。

 最近 お見かけしたのは一見、ハツラツとした感じの女性。言葉遣いや仕事のキャリアも シッカリされてる人でした。ですが... 忙しい状況になるとピリピリした雰囲気を醸し出して それが周りの人に伝わってしまうらしいのです。

 たぶん本来の人柄は良いのに。仕事の実力もあるのに。男性から避けられたり、部下が退職して去ったり。辛い状況を招いておられるのです。

 先に書きましたように、《今日は1日中、女性の胸に顔を埋めてゆっくりしたいな〜 女性は恋人の赤ちゃん言葉を何分までなら許してくれるだろう?》などと朝から空想してるような僕にとって、ピリピリしてる人は、ちょっと不思議な存在です。

 なぜ そこまで無理をする?

なぜ 完璧を目指す?

人間関係よりも そんなに仕事が大切なの?

もしそうなら...

Oh, you are crazy!


 ピリピリ神経を尖らせながら相手のマウントを取ったり、出世やお金を求めてる人は きっと早死するぞ。このような思いが僕には有ります。

画像2

 そうなんですよ。無理をして〈頑張り過ぎてる〉という人が多いように思うのですね。健康を害するまで頑張り過ぎてるなら それは立派な病気でしょう。

無理してばかりの【ピリピリ病】です。

 そのガンバリに見合った成果を あなたは得られているのですか?と問いたい。そして成果が得られていないと思うのなら、もう少し自分自身の言動を反省してみては?と思います。

今すぐにでも肩の力を抜いてみてはいかが?

画像4

 いえ、僕自身も気をつけようと思ってるんですよ。もしかしたら自覚無しに【ピリピリ病】の要素を持ってるかも知れません。周りを困らせる程では無いと思いますが、自分の目標への思い、こだわりが強くて視野が狭くなったり。気合が入り過ぎて疲労困憊した事は過去には有りましたから。部分的に ピリピリ要素を持ってるとは思います。

 ただ自分の場合、【ピリピリ病】の要素よりも、サボってばかりの【ダラダラ病】の要素の方が勝ってるので。わりと人間関係は良好に保てているのだと思います。(他の事情のストレスで 健康面は不調ではありますが)

 そうです。

人間関係を悪くする

 この点だけでも【ピリピリ病】は人生に悪影響を与えるのは明らかですよね。ピリピリ病よりは ダラダラ病の方がまだ扱い易いのではないでしょうか?

画像3

 たまたま最近、立て続けにピリピリ病の人に出会って。〈こういう人と接するのは面倒くさいよ〜!〉と思ったので。今回は、【ピリピリ病】について書かせていただきました。

 皆さんは いかが感じられたでしょうか?

 もしも【ピリピリ病】に心当たりがある人は 少し深呼吸して。休養や気分転換をしてみてくださいね。

えっ? 何ですって?

 〈僕は神経が尖ってないのに ピリピリしてる〉って?

 それは何かの不満であなたの奥さんが 料理にワサビかタバスコを混ぜたのかも知れませんね。

えっ? 全身がピリピリしてるんですか?

 それなら気付かぬうちに、カミナリに打たれたのかも!


 冗談が過ぎましたね。ここら辺りで筆を置くことと致します。

 今回も拙文、

最後までご覧くださりありがとうございました。

〈完〉


サポート よろしくお願いいたします。 いただいたサポートは創作活動費や 福祉施設や動物愛護団体への寄付に遣わさせていただきます。