見出し画像

政治家たちは お下品なお顔が多いざます!

今回は社会問題についての思いを

書かせていただきますね。

堅い話ではないですし、陰鬱な文章は書きません。笑。

もしよろしければ最後までお付き合いください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆さんはSNSもされてます?

僕は、Twitterを始めてから1年が過ぎました。

(フェイスブックは 5年以上も前から放置。笑)

元々、Twitterは動物愛護などのメッセージ発信のため、

そして文章を書く練習のために始めたんですけど。

途中からは応援してくれるフォロワーさんのことを想い、

ツイートする事も心がけるようになったんです。


優しいフォロワーさんに恵まれたのですから。

世間に向けてではなく、

《1人1人のことを想って書く》

これが僕の創作スタイルです。当然ですよね。


ツイートするのも、こうしてブログを書くのも

その支えとなってるのは皆さんからのお気持ち、

コメントやイイね❤の温もりです。

画像1

最初の頃は Twitterでフォロワー数を増やして

インフルエンサーになりたい思いが強かったんです。

文章や音楽の創作をしているので

多くの人にご覧いただきたい思いもあった。

今、生きてる上で気になってる事が幾つか有って

その件でメッセージを出す、そして更には

文章や音楽で収益を出して寄付がしたいと考えていたのです。


コロナの影響もあり生活に追われて

今は、上手く進められていないのですが

社会福祉への思いは今もあります。

画像2

気になる問題、ブログやTwitterで書くテーマは

以下のように3つに絞っています。

1、家庭に恵まれず虐待を受けたり、まともに教育が受けられない、食事を摂れない児童の問題

2、悪質な繁殖業者や飼主などに捨てられて、最後は行政として残酷に殺される犬猫たちの問題

3、マスコミ、広告代理店に持ち上げられるだけ持ち上げられるけど。実際には社会で低く扱われてる日本女性の問題

他にもあるんですけど、

政治が放置したままの問題の象徴(代表格?)は

この3つだと僕は思っているんです。

そして、これら3つの問題についても

やはり基本的には政治的な問題だと捉えています。


いつも、ごめんなさいね。

これらのテーマで書く時に僕は筆が荒れるんですね。

殴ってやりたくなるからです。

我が子を虐待する親や、犬猫を酷く扱い捨てる業者や飼主、

その命を殺してしまう行政システム…

正直、怒り心頭、キレそうになるんです。


僕は子供の頃から親に

『弱い者イジメだけは絶対にするな』と育てられたので

そういう残酷で人として恥ずかしい問題は

止めなければならないという思いがある。

そしてこの思いは、多くの人がお持ちだとも分かっているので

知恵を出し合えば『絶対に解決できる』と思っているのです。

画像3

ところで あなたは上品な顔をされてます?

お見かけするところ随分 お綺麗で

まるで北川景子や吉永小百合じゃありませんか。

あなたは男性?

じゃあ…

トム・クルーズ、 アラン・ドロンじゃありませんか!

とにかく綺麗な顔をされてますよね。

この投稿を ここまで読んでくださった人は

絶対に美人やイケメンで、上品なお顔ですね。


もしブサイク人間なら先に書いた3つの問題や、

『社会福祉』の文字を見ただけでページ閉じるでしょうから。

今回のお題は国会の政治家たちの お下品な お顔について

書かせていただきたかったの ざます。

↑↑↑誤字・脱字ではないですよ。笑

画像4

先日、テレビニュース見てたら国会での質疑応答の場、

菅首相が疲れた表情で咳を抑えながら答えられてたんです。

休みなく働かれて お疲れなのでしょう。

「コロナへの対応、良くないでしょ!」って

野党議員から問い詰められてた。

(けなされてた、と書くべきかも知れませんね)


先に書いておきますが僕は、

菅首相が現時点で優れた首相とは思ってませんし、

与党、自民党も不正があったりモラルを欠いたり

情けない部分があると思ってます。

ただね、それでも国会の場ですから。

国の最高立法府ですから議員は与野党共に、

礼儀節度を保たなければならない訳ですね。


それがどうでしょう?

名前を出します。

野党の蓮舫議員は下品な態度、失礼な言葉で

日本国の代表である首相に、喰ってかかるのですよ。

他にも辻元清美って議員も、下品な態度で

失礼な言葉遣いで問い詰めますね。

下手くそなパフォーマンス、

本当に酷い態度なので 見ていてウンザリ。

議員バッジを外していただきたい!


*ここで注釈を加えておきます。僕はまともな野党なら期待したいのですよ。ですが蓮舫議員は国籍が二重であると疑われたくらいお粗末な人物ですし、辻元清美議員は過去に秘書給与流用事件で逮捕され有罪判決を受けています。国からお金を騙し取ってたのです。(そして現在は、恐喝で逮捕されるような組織(人物)とも親密な関係にあったとされて問題視されています)

野党は本来、重要な存在です。

与党を批判したり対案を出したり、野党にも頑張って欲しい。

政権は常に汚職事件などで腐敗しやすいものであるから

その監視の役割もある。

なのになぜ彼女たちは 

酷くお粗末で下品なのでしょう?


少々、頭が良くなくても構わない。

顔の作りもアイドルじゃないから悪くても構わない。

でも礼儀は必要ですよね。


なぜ党も、重要な質疑応答の場で

下品な態度、言葉を繰り返す人物を使うのでしょう?

彼女らよりもマシな議員は 他にもいるでしょう?

画像5

ここnoteは政治を語る場ではない。

僕が、お伝えしたかったのは人間としての気品です。

コロナ禍で苦しんでいる国民の事を考えてるなら

あんなに下品に首相を問い詰めたりしません。

あのような無駄で下品なパフォーマンスをしてる間に

国民がコロナに苦しみ、倒産したり失業したり、

自殺者も増えてしまうのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相手への敬意を保ちながら、人と接する。

当然のことでしょうし、

これを省けば物事は上手く進みませんよね。


礼儀を欠けば、自分では気づかぬうちに

メチャクチャに ブサイクとなって…

お下品なお顔になるザマス!

画像6

最後は軽く茶化しましたが。

腐った政治家が多くて、

僕は失望感が半端ないのですよ。


政策云々の前に 人として礼儀節度の無い情けない議員には、

ウンザリです。


もちろん めげませんし泣きません。笑

でも

もし同じような思いをお持ちの方がおられるなら

イイね、コメントくださいね。

御礼に京都の街から、投げキッスを贈ります❤


それでは皆様、

コロナ騒動は、もうしばらく続きそうですから。

どうかお身体、御自愛くださいませ。


今回も拙文、ご覧くださりありがとうございました❤

〈完〉


サポート よろしくお願いいたします。 いただいたサポートは創作活動費や 福祉施設や動物愛護団体への寄付に遣わさせていただきます。