見出し画像

なが〜い毛をもつわんこ

わんこの魅力の一つであるフサフサの体毛…。

今日はその体毛が特徴的なわんこ達を紹介します!🎉

プーリー

ドレッドヘアーがとってもおしゃれなプーリー🥰

大人になるにつれ体毛が伸びて立派なドレッドヘアーになるそうです。

密度が高いので蒸れない様にケアが必要です!

黒い子や白い子など犬種の中で違うカラーの子がいるのも素敵ですよね〜。


アフガン・ハウンド

ストレートなロングヘアが美しいアフガン・ハウンド。

一言で表すなら優雅!!

憧れちゃうほどサラサラですね😆

こまめなブラッシングやトリミングが必要だそうですが、毛量を考えれば必然かも…🙄


アメリカン・コッカー・スパニエル

元はイギリスが発祥とされているアメリカン・コッカー・スパニエル

このゆるふわヘアーがとっても愛おしい☺️

この愛らしさなのに実はとても俊敏なそうです。
私個人的にこの子うちに招きたい願望あります!!

なびくヘアーもすてき。


ポメラニアン

丸いシルエットが愛らしいポメ!

体毛が長いわんこで一番最初に浮かぶのが「ポメラニアン!」っていう人もいるんじゃないでしょうか??

ポメラニアンは触りたいというより埋もれたい…。

たくさんのポメの中に飛び込みたい…(しないけど)笑


今日はわんこの体毛に着目して紹介しました!

会ったことがないわんこもいるので是非会って触ってみたいなぁ

(もちろんサモエドもオススメです)

抱きしめてみる???

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,582件

#スキしてみて

522,259件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?