見出し画像

【税務】実務に勝る学習なし。

 税務はただ単に机上で勉強しても頭に入りません。
  
 現実の実務をこなすことが最上の学習だと思っています。

 なので,給与所得者であれば就業規則で許されている限り副業をすることを強くお勧めします。

 またはフリーランスとして個人事業をして事業所得者になっているのであれば絶好の学習の機会です。

 さらには法人化して法人税の申告をする立場になっていればこれも学習の絶好の機会です。

 そして,自分があれこれ制度や運用をただ知るという以前に,自分がどうしたいのかというものがあるはずです。

 そのどうしたいのかということを実現するためにどういった定めがあるのかというのを探していくというのがとても身につきやすいものと思います。

 ただ学習するのではないです。

 実体験としてこなしていくのです。

 自分が経験したことは忘れようとしても忘れることはできるものではありません。

 経験を増やしていくことがそのまま学習して身につけていくことにつながります。

 ぜひ自分が当事者となり経験して学習を深化させていくということを意識していくということをやってみていただければと思います。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?