見出し画像

お芋の入った雑穀米

来てくださりありがとうございます。名古屋も暑いけど、きっとみんなも暑いよね。

なんか、朝から暑すぎて呆然としています。朝7時で30℃とかふつーにありますしね。

体調も、なんだかどんよりしちゃう日もありますが、食事に気をつけて頑張っていきましょ。

今回ご紹介するのはこちら


芋舗 芋屋金次郎様の『いもやの雑穀米』

❥︎国産素材100%の雑穀米。ぷちぷちもちもち食感。

❥︎お芋が主役の十六雑穀米は、食物繊維たっぷり。お芋と雑穀は一対一の配合。

❥︎ハトムギ、豆類、とうもろこしは、食べやすくするためにひきわりを使用。

お芋が入ってるのって珍しいでしょ?非常に興味深いので、お試しさせて頂きました。

使い方は、お米2合に『いもやの雑穀米』一袋を入れて炊くだけなので簡単。毎日のご飯がおいしい&健康食に変身✨


今日のお弁当は

大豆でできた唐揚げ

ワカメと玉ねぎのポン酢和え

切干大根の煮物

ゆで卵

梅干し

めっちゃ地味弁。だけどねー、美味しいのですよ。雑穀米入れるともちもちして好き。
お芋はほんとーに控えめな存在感。ほんのりと甘い。おかずの邪魔にはなりません。







#芋屋金次郎  

#いもやの雑穀米  

#雑穀米  

#芋雑穀  

#PR

#タイアップ

#家庭料理

#おべんとう

#地味弁組合

#曲げわっぱ

#健康食

#食物繊維



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?