見出し画像

「写真×文章」を味方につけて、SNSでファンを増やし、売れ続ける人になる。


何だこのおしゃれな写真は!

辻本真奈美さんのインスタを見ると、驚く。「写真の撮り方」だけなら、教えてくれる人はたくさんいる。

でも辻本さんの写真は、それだけではないのだ。
「世界観」がある。

その人が大事にしているものが、写真の中にぎゅっと濃縮されている。そう、なんだか濃厚なのだ。分厚いというか。情報量が多いというか。受け取るものがたくさんある。

それは、辻本さんが、プロのカメラマンであり、「スタイリング」や「構図」を大切にしているからである。



動画も、迫力がある。目が離せない。押しつけがましいわけではないのに、思わず引き込まれる。

押しつけがましいわけではないのに、思わず引き込まれる。これは、文章を書く上で、私が大事にしていることと共通する。

インスタだけでなく、noteでもSNSの発信でも動画でも、「対象物の魅力を引き出し伝える力」はこれからますます求められると思う。

目が離せなくなる写真。引き込まれる動画。


〇商品やサービス、作品をもっと魅力的に魅せたい
〇自分らしい世界観を写真や動画で表現してみたい


そんな方には、辻本さんのお話はすごく響くと思う。



辻本真奈美さんプロフィール

画像1

一般社団法人T & i Style 代表 辻本真奈美

運営するサロンは、これまで料理・パン教室は6000名、カメラレッスンは3000名が受講。NHK「ごごなま!」ほかメディア出演多数。大手企業や公的機関とのコラボや研修も人気。

ライフスタイルに憧れる女性からの支持が高い。

2007年、21年間の専業主婦を経て、自宅サロンでT & i Bread Schoolをスタート。

忙しいライフスタイルの中でも、おうちパンが焼ける「時短deパンレッスン」、簡単&美味しいのに見栄えする「おうちdeおもてなし」おうちご飯の料理講座を毎月開講。

「素敵な写真をブログにアップしたい」という気持ちからカメラを始め、フォトグラファー&フォトスタイリストとしても活動。

2011年9月からは日本フォトスタイリスト協会認定資格講座であるフォトスタイリスト2級認定ベーシック講座をはじめ各講座を開講する。

メカが苦手でも素敵な写真が撮れるようになるPhoto step1~4は、ミラーレスカメラや一眼レフカメラを使いこなせるようになると日本全国から受講者が集まる。

スマホの写真が15分で激変する「スマホフォトレッスン」や集客力がアップするinstagram講座も人気。

自宅パン教室から起業した経験を活かし、特別なスキルがなくても、好きなことを仕事にできる方法を多くの女性に伝えている。


専業主婦歴21年からの起業

プロフィールを見て驚くのは、専業主婦を21年してからの起業、という部分だ。自宅でのパン教室から初めて、今やメディアにも出て、外部からの講師依頼も絶えない。教室を開けばいつも大人気。




辻本真奈美さんと、さわらぎ寛子で、オンラインでライブ対談をします。


★辻本さんがどうやって、ゼロから仕事を作ってきたのか、
★どうやって、自分の世界観を伝える写真を撮ってきたのか、
★SNSやネットで発信する上で大事な、写真と文章のつくりかた、
★そして、日常をセンス良く過ごすコツ

なども聞いていきたい。

写真と文章のチカラを味方につけて、自分らしく、ファンを増やしていきたい方、ぜひご覧ください。


ライブ対談の視聴は無料です。
9月29日(火)21時~

動画は、アーカイブも残します。ご都合が合わない方はあとでゆっくりご覧ください。
参加できる方は、是非リアルタイムで!ご質問やコメント大歓迎です。


今回のスペシャル企画・オンラインでのトークライブは、『売れ続けるネット文章講座』の限定Facebookグループで配信します。


こちらのURLをクリックして申請してください

https://www.facebook.com/groups/218677422692598

「Facebookはやっていないよ」という方は、こちらの『売れ続けるネット文章講座』の専用LINEに登録ください。

(Youtubeでの同時に限定配信します。LINE登録の方だけに、YouTubeのアドレスをお知らせいたします)


『売れ続けるネット文章講座』の出版記念セミナー、10月2日開催決定!


本には書けなかったこと、本のワークを著者と一緒にやれば、自分事として落とし込めます。この機会にぜひ。

大阪会場と、オンラインライブ配信で行います。動画はアーカイブを残すので、当日ご都合が悪い方も是非ご覧ください。



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?