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「お役立ち情報」を発信しても、売れない理由

SNSで発信するなら
役立つことを書かなくちゃ!

お役立ち情報を伝えなきゃ!

と思い込んでいる人は多い。

だけど、実際は、
「お役立ち情報」を発信すればするほど、
同業者と価格で比較されて疲弊したり、

がんばって発信すればするほど
「え?無料じゃないの?」
「こんなに高いと思いませんでした」
なーんて言われて

安価なものや無料のものしか
喜ばれなかったりする。

なぜ?

【よくある誤解1】



情報は喜ばれる!
は10年前の話。

今は、情報が多くて、
人は疲れている。

情報「だけ」に価値のある時代は、
とっくに終わっている。

【よくある誤解2】


まず、ギブしなきゃ!
ギブが大事!

と思って、無料で
役立つ情報をギブギブした結果……

「無料でなんでも与えてくれる人」
になってしまって、
結局、有料のものが売れない。
売れたとしても、安いものだけ。
よくあるパターン。

【よくある誤解3】



「これが役立つ情報だ!」
と本人が思っていることと、
読者が求めているものは、
たいていズレている。





\\ じゃあ、どうするの? //



「役に立つ」以外にも
人の気持ちを動かすポイントはたくさんある、
ことを知った上で、

無料や安価なものだけを欲しがる人
「以外の人」を集める
導線をしっかり作ること。



\\ 私の場合はどうだろう? //


自分の場合はどうだろう?と思った方は、
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