見出し画像

みんなに認められる必要は、ない。

「もっと安かったら買うのに」って言われました。
「そんなサービス、欲しい人いるの?」と言われちゃいました。

そうやって、関係のない数人に何かちょっと言われただけで、自信を失ってしまう人をたくさん見てきた。

どんな商品・サービスにも、
それを必要とする人もいれば、
不要な人もいる。

当たり前だ。



100%の人に必要とされるものなんて、ない。


100%の人に必要とされるものなんて、ない。
100%の人が欲しいと感じるものなんて、ないのだ。


高いと感じるか?安いと感じるかは、人それぞれ。

どうしても困っていたり、何か達成したいことがあれば、他人にとっては「高い」と感じるものにだって、人はお金を払う。

「価値」は人によって変わるのだ。絶対的な価値なんてない。


価値を感じてくれる1%の人に届ければいい。



価値を感じてくれない人の心ない言葉に惑わされるのではなく、必要としてくれる人に、届ける。

万人に好かれようと、当たり障りのないものを作るのではなく、

「まさに私のためのものだ!」
「これをずっと探していた!」と感じてくれる人1%の人に届けていく。

みんなに好かれる必要はないと割りきれれば、
自信を持って、必要な人に届けられる。



「私の商品・サービスに価値を感じてくれる人はどこにいるんだろう?」と思った方は、
体験セミナーにお越しください。

⭐️自分の価値を言葉にして、
自分だけのビジネスを作っていく方法をお伝えしています。




言葉で仕事をつくるメルマガ

さわらぎ寛子の書籍


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?