見出し画像

たくやさんの企画が面白い☆彡💛あなたの失敗談募集💛にも!参加してみた☆彡

現在、たくやさんが複数の企画を開催しているのを

知っていますか?

たくやさん自身も、

たくやさんが考えた企画も、

どっちも

魅力的なので

参加して楽しんでいる私です💛


まずは、こちら 👇

私の紹介してほしい記事をコメント欄へ!💕

たくやさんが、どんなふうに紹介してくださるのか

楽しみです💜


次に、こちら 👇

金沢お土産が当たる!かも!💕ですが、

純粋に、たくやさんを応援したいな、と

思ってサポートにて参加させて頂きました✨


そして、今日、参加する企画は、こちら 👇

新しく記事を書こうかな、とも思ったのですが、

ほとんど誰にも読まれていない過去記事で

タイトルが、まさに

【失敗したこと】だったので、

こちらで応募させて頂きます~

失敗。

・うまくいかなかったこと。

・やりそこなうこと。

・しくじること。

・方法や目的を誤って良い結果が得られないこと。

と、書いてあった。


私の今までの人生で

辛かったこと。

・金銭的虐待を受けて育ったこと。

(※金銭的、だけではなく、

普通に殴られることも多かったですけどね💦)

・第3子を死産したこと。

・進行性の指定難病に罹患したこと。


私が今までの人生で

失敗したこと。

上記の出来事を

・人生は生まれる家庭で全て決まると思っていたこと。

(お金持ちの家庭に生まれたら、ずっとお金持ち(幸せ)で、

貧乏な家庭に生まれたら、ずっと貧乏(不幸)だ。)

・幸せになる資格がないと決めつけたこと。

(虐待を受けて育った、

親にさえ愛されない自分は、幸せになれるわけがない)

・自分の人生はうまくいかないことばかりだ、と、諦めていたこと。

(私の人生はうまくいかない)


心理学を学んで気づいたこと。

辛かったことは、

「ただ、辛かったなぁ、」

って思えばよかった。


「辛かったこと = 失敗 = ずっと続く」

と、思ってしまっていたから、

「自分の人生は失敗の集まり」

みたいに、無意識に、

コレクションしていたみたい。


もうね、このコレクションはやめて

・まぁるい優しい気持ち

・あたたかい、ありがとうの言葉

・ワクワク嬉しいこと

・ニコニコ笑顔

・ウキウキ楽しいこと

・やりがいを感じること

・キレイなものをキレイだなぁと思うこと

・大好き!な気持ち

を、新たにコレクション始めた。

noteもコレクションのひとつ。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。

《 2021年6月5日 》


最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
よろしかったら、プロフィール記事の、こちらも読んで下さいね。👇

スキ♡、コメント♡、フォロー♡
頂けたら嬉しいです。
本日のあなたとの出会いを大切にしたい♡♡♡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕