見出し画像

#夫婦ケンカの後は?

月に2~3記事は投稿したいと言っておきながら
ちっとも投稿出来ていない私😱
こんなときは企画参加でゆるっと投稿しちゃおう😊😊

と、思っていたら始さんの記事から
参加してみたい企画を見~つけた🎵

夫への愛♡と言えば!
中岡始さん💕

推しが夫!その愛は、ついにはkindle本まで\(^o^)/

その始さんの記事から知った、こちらの企画。

今週のテーマ:
夫婦ケンカの後は?

今週の締め切り:
2月5日(月曜日)~
2月9日(木曜日)の23:59まで。

集計方法:
珈琲次郎が金曜日~日曜日の間に
参加して下さった方の記事を読み
ひとつの記事にまとめる予定です。
日曜日の間にまとめを発表します。

参加特典:
テーマに沿って書かれた参加者の記事を
たくさん読めます。交流もできるかも。

おねがい:
参加して下さった方は
参加して下さった他の方の記事を最低一つは
読んで「スキ」をつけていただきたいのです。

参加方法:
「#仲良し夫婦サークル」を付けて
期限内にテーマに沿った記事を書きます。

参加資格:
特にありませんが・・・
記事の文字数は20~2000の間で。
既婚者でも未婚者でも誰でもOK。
体験談でも想像でもかまいません。

募集要項

参加させて頂こうと思ったら、なんと!締め切りが今日😱
とりあえず書いてみます~笑

今年で銀婚式となりますが
もともとあんまり『夫婦喧嘩』ってしないのです。

モヤモヤしたときは
私がわ~っと言いたいことを言って
夫が(適当に)聞き流して終わり。
喧嘩にならない~笑

私は『夫婦喧嘩』の原因は
大きくわけて
①子どものこと(教育方針とか進路とか)
②お金のこと(お金は大事!)
③お互いの両親のこと(義父、義母)
この3つだと思っていて。

①②は基本的な考え方は一致しているため、喧嘩にはならない。
話し合うことはします。

③はね、難しい。
私がこんな職種(高齢者支援)だから変に知識あり過ぎて余計なこと言っちゃう💦だから言葉選びには気をつけます。

夫婦ケンカの後、というテーマなので
過去に2回ほどしたケンカを思い出すと、、、

「美味しいもの食べて仲直り」
これに限ります😁

お腹空いていると余計にイライラしちゃうしね。

「夕飯、何食べたい?」で仲直り。

どうせ食べるなら楽しく、美味しく🎵



珈琲次郎さん、こんなゆるい投稿でも大丈夫でしょうか?💦
よろしくお願い致します。

note休眠中のような私にもスキ♡たくさん、ありがと~\(^o^)/

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します。

画:ひろ生さん♡

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#夫婦ケンカの後は
#企画参加
#noteのつづけ方
#スキしてみて

#仲良し夫婦サークル

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕