見出し画像

ふらり高野山へ

今日は朝から、夫の用事で一緒に出掛けておりました。
で、お昼前。

「昼ご飯どうする?」

と夫が言うので…

「はちよう、行こうや」

ということになりました。

「はちよう」とは、高野山にある食事処です。
参拝目的ではなく、お昼ご飯を食べるために、わざわざ高野山まで(笑)
…実は時々、あったりします。
「はちよう」の丼とうどんのミニセットは、とても美味しいのです。

で、お昼ごろ到着。
しかし、お昼ご飯だけで下山するのもアレだなぁと思い…
奥の院へと向かいました。

奥の院へ向かう参道。

杉木立の中を歩きます。

いたる所にいる、お地蔵さん。

御廟橋ごびょうばしを渡ると、弘法大師が今も瞑想を続けているという「御廟」にたどり着きます。

玉川の流れ。

高野山の気温は、11度。
まだまだ肌寒いです。
桜も、つぼみのままでした。

参道の、仲良し地蔵。
誰かが赤いマフラーを巻いてくれておりました。

さて、今日は…
これまで愛用していたミラーレス一眼「LUMIX GF2」の引退でした。
なぜかというと…

中古の一眼を買ったからです♡
今日、高野山から帰宅してから届きました。

LUMIX GF6。
今まで使っていた機種より、4代後の機種です。

ちなみに現在、LUMIXGFシリーズは、10が最新機種となっています。
お値段7万ちょい。

今回のGF6は、2万円ちょいで購入しました。
とはいえ、これまで使っていたGF2よりは、格段に機能が向上しております。

さて、どこに写真を撮りに行こうか…
うずうずしております(笑)

サポートしていただけると、飛び上がって喜びます。 明日への活力、記事アップへの励みになります。 私にとってのリポビタンDです! (そこはレッドブルとかモンエナと違うんかい!)