見出し画像

【企画参加】#「大事にしていたから『大切なもの』に変化する話」

おはようございます😊😊
今日は松下友香さんの企画に参加させて頂きます。

「大事にしていたから『大切なもの』に変化する話」

募集記事を読ませて頂いたときから書きたい!と思っていたことがあります。それは、『夢💖相談室』と『虹色通り🌈』のこと。

【参加方法等】
①御自分の体験についてお書き下さい。(コメント欄で参加・記事で参加)
②記事で参加される場合は、この記事をリンクして下さい。
③気付いていないようならこの記事のコメント欄でお知らせ下さい。
④応募期間 10月22日(日)~10月31日(火) 
 ※延長なし
 期間が短くて申し訳ありません。御紹介できそうな応募数をイメージして設定しています。
⑤期間を過ぎてしまった場合には御紹介記事へのリンクはできませんが、専用マガジンに収めさせて頂きます。
⑥テーマが同じであれば過去記事や、リメイク版での御参加も大歓迎(通知が届いていないようならこの記事へコメントでお知らせ下さい)
⑦#大事にしていたから大切なものに変化する話
 上記のハッシュタグを付けて下さい。

募集要項

『夢💖相談室』とは、恵子さんとままのすけさんと私の3人で運営している、場づくりを基本としたサークルのようなもの。

最初は『夢☆相談室』として5人で活動を😊😊この時は、基本、月に一回のワークショップや雑談会を開催✨

その後、メンバーが1人卒業し、『夢🍀相談室』へ。初めての記事投稿企画を行い、大盛況\(^o^)/
しかし、さらに、メンバーが1人卒業することに。

現在は『夢💖相談室』として、3人のメンバーでゆるふわに活動しています。

卒業の理由や、活動頻度の変更は
◎体調が悪くなってしまった
◎仕事が忙しい
◎自分自身の夢に向かう時間が欲しい
等々、さまざまです。

『夢☆相談室』も、『夢🍀相談室』も、私のnoteでの活動の大切な思い出、そして一緒に歩んだ仲間も大切な存在。
だから、今までの歩み全てに感謝して、これからも出来る活動を続けたい。

今のメンバーもそれぞれに事情を抱える3人です。
でも、大事な想いは一つ。

「ゆるふわ」に「つながりの場」は残したい。
「語り合う」「雑談する」ことは「世界を変える」と信じている。
出来る活動をこれからも「楽しく」行っていきたい。

頻繁な開催はできないかもしれないけれど、のんびり、ゆっくり、楽しんで、皆様との出会いの場、語り合いの場、雑談の場、を続けていきたい。

「夢💖相談室は安心安全の場」

様々な事情を乗り越えて、雑談会への想いを大事にしてきたから、大切なものに変化しました。

恵子さん、ままのすけさん、いつもありがとうね。

『虹色通り🌈』とは、リコちゃん、なちこちゃん、けいこちゃん、ららみぃたん、はられちゃん、そして私の6人のメンバーで運営している、共同運営の定期購読マガジン🌈週刊虹色通り🌈のことです。

ここでは普段は書かない(書けない)内容のエッセイを綴らせて頂いています。メンバーの本気のエッセイが心にズドンと響くこともたくさんあり、この仲間でいられること、このご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

『虹色通り』に私が書くエッセイは、今まで私がnoteに書いてきた、クスッと笑って頂けるようなエッセイとは少し違うかもしれません。また、不特定多数の方へ読んで頂けるような内容を書く、というよりも、今まで書くことに踏み切れなかった、自身の虐待体験や、親子関係、指定難病との付き合い方などを書いていくつもりです。

お金を払ってまで、自分たちの記事を読んで下さる方がいる、そのことに対する感謝の想いを大事にしてきたから、大切なものに変化しました。

【エッセイ・小説アイディア相談室~Liminal Space~】のメンバーたちがnoteの街に商店街『虹色通り』をオープン♬『虹色通り』には、メンバーたちのちょっと秘密の裏話や本音話が盛りだくさん?!ここでしか出会えないメンバーたちの素顔に迫る…!毎週金曜日には週刊虹色通り、時々号外虹色通りを発売中です!

リコちゃん、なちこちゃん、けいこちゃん、ららみぃたん、はられちゃん、
いつもありがとね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します。

画:ひろ生さん♡

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#今こんな気分
#noteでよかったこと
#大事にしていたから大切なものに変化する話
#松下友香さん
#企画参加

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕