#更年期の必需品

大好きなみゆさん開幕宣言から始まり~

お友達の惠さんにお誘い頂き~

更年期宣言祭り2023に参加しまーす🙌

【更年期宣言祭り2023 募集要項】
募集期間:6/6(火)-6/26(月)
募集内容:
1.「更年期」という言葉の入った短歌。5・7・5・7・7形式が理想ですが字余り・字足らずもOK!「短歌へ募集」と明記ください。「#更年期宣言祭り短歌」をつけてご投稿ください。

2.「更年期」という言葉の入った俳句。5・7・5形式が理想ですが、こちらも字余り・字足らずでもOK!さらに無季語でもOK!「俳句へ募集」と明記ください。「#更年期宣言祭り俳句」をつけてご投稿ください。

3. #更年期の必需品 を紹介する記事。更年期に愛用している何かをシェアしましょう。画像(自撮りでもメーカーさんの画像引用でも)があるとわかりやすいですが、なくてもOK!

*無料記事のみ。卑猥な表現はNG。
+いくつでも何度でも応募可。思いついたらジャンジャン応募しちゃって~
募集資格:年齢性別は問いません。noteのアカウントがあれば誰でも参加できます。

4.すべての部門で投稿するときに「#更年期宣言祭り2023」を付けてください。

5.この記事か開幕記事を貼り付けてください。マガジンへ登録される気配がない時は「応募したよ」とコメントをいただけると助かります。

更年期宣言祭り2023 募集要項

他の方の参加作品はコチラ!😊

まど夏さん💚
私もストールは年中、愛用してます🙌

圭果さん💖
素敵なお花の写真とともに~(*´艸`*)♡

riraさん💛
癒しの猫ちゃん写真📷あり!

リコットさん💜
『更年期頑張ってるよ私たち笑って愛して幸年吉日』👍♡

オラヴさん💙
更年期を幸年期に変えて✨きっと大丈夫だよねっ😊

くーや。さん💕
ご自愛しましょ(*´艸`*)♡

ふぅ。さん💟
『これもそう?あれもそうなの?更年期』
更年期と思った方がラクなとき、あるよね😁

#更年期の必需品

私にとっての更年期の必需品、それは『可愛いもの』✨
超絶貧乏な家庭で育った私なのであまり物欲はなく、自分のもの(自分のこと)にお金をかけるのが本当に苦手💦
でも、良いものを長く使う(何度も買い替えない)ということで、LOUIS VUITTONのカバンや財布は20年以上愛用している。
とにかく使えなくならない限りは自分の物を決して買わない、そんな私が、更年期と思われる年齢になったときから、気が付けば手にして愛用しているものたちを紹介したいと思う。

幼少期、友人が着ている可愛いレースやビーズのワンピースやスカートに憧れながらも、全く縁のなかった私。この歳になって可愛いレースやビーズの小物たちをワンポイント使いをするようになりました(*´艸`*)♡
そのときの気分によって使い分けています🥰(ただ、最近のお出掛けと言えば受診と産業医面談という残念な場所ですが💦)

① ヘアゴム

② バッグ

③ バッグや洋服につけるチャームやブローチ

④ ストール(画像のものはリバーシブルです♡)

⑤ バッグインバッグとして使っている巾着袋

⑥ アームカバー(手首用もあり🎵)

そして✨みゆさんから頂いた『可愛いもの』も、私の生活にウキウキを添えてくれています🎵
猫ちゃんのポーチは、大きめなので家族全員分の通帳を管理するポーチに。銀行に行くときはサッとこれを持っていけばOK💛
パンダさんのがまぐちは、吸入薬(喘息の発作止め)を入れて常に私の側に💚
通帳や薬という、日常のものを可愛い袋から取り出せる、それだけでなんだか嬉しくなっちゃう(*´艸`*)♡

ご紹介した『手作りの小物たち』には『作家さんの愛♡』を感じます(*´艸`*)♡

更年期と言われる年齢だからこそ、可愛いもの、好きなものに囲まれて暮らしたい。可愛いものを持っているだけで、ちょっとだけ気分が良い気がする。レースやビーズ、リボン、そして可愛い柄更年期を笑顔で過ごすためのアイテムです😊💖自分なりに心地良く暮らす、それが更年期とうまく付き合う方法かな(*´艸`*)♡

さて、今日もありがとう、をお伝えしたい!🙌

ぴーちゃん😊😊新月の願い✨ありがとう💖

ぴーちゃんの記事より

ももちゃん、私の大好きな紫陽花の写真をありがとう💖

春さーん😊2周年、おめでとう✨そして、いつも素敵な短歌をありがとう💖きっとこれからも春さんの言葉(短歌)に救われます💖

純代さん♡
『この世界が《愛》に溢れ、平和であるように、朝に昼に夕に、毎日、祈っています。』この純代さんの言葉にいつも力強い勇気を頂きます。世界が愛に溢れる、そうありたいですね😊いつもありがとうございます💖

私が応援させて頂いているロシナンテスのご紹介🌈スーダンの平和も祈ります✨

最後に~皆様へ✨たくさんのスキ♡ありがと~\(^o^)/

時々の投稿でも、たくさんの方にスキ♡して頂けて本当に感謝!ありがとね♡

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します。

ひろ生さんの記事より

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#noteでよかったこと
#企画参加
#更年期の必需品
#更年期宣言祭り2023
#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

買ってよかったもの

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕