笑って愛して幸年吉日

幸年吉日こうねんきちじつ』は桃うささんのサークルのお名前です。

🫒更年期を幸年期に


幸年吉日こうねんきちじつサークル』素敵なお名前です。


更年期は閉経前後10年ほどの期間です。男性にもあります。50才前後の人が多いようです。

個人差がありますが、ホルモンの変化に伴い、心と体に不具合が現れる人が多いのです。

🫒更年期宣言祭り2023


短歌で参加します


更年期月のゲストがまだ来ない
PMSピーエムエスが長いのなんの

PMS:生理前症候群
生理一週間前くらいからのありとあらゆる心身不調


眠れない更年期かな眠らなきゃ
明日きついのわかってるのに



この頭痛たぶんもうすぐ雨の降る
もうあれもこれも更年期のせい



書き出そう痛いしだるいし
イライラするわ全部全部更年期


更年期頑張ってるよ私たち
笑って愛して幸年吉日

運営さま、おつかれさまです🍀
よろしくお願いします



みゆさんの更年期宣言祭りのnoteで紹介していただきました!


リコットさんのこちらのお歌からは、とても前向きな気持ちを受け取りました。更年期世代の私達は、家庭や仕事やいろいろな事をこなしていかなければなりませんし、それに対する責任だってあります。キツイ、ツライと言いながらも毎日頑張っているんですよね。
そんな毎日を笑って愛してあげて、そうすればいつもと同じ日々も幸せを感じる事ができるのかなぁって。

みゆさんのnoteより


幸年吉日こうねんきちじつ

素敵な言葉をお借りしました。とてもうれしいです。ありがとうございます🍀


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?