見出し画像

正直言って「即決」すぎる営業とは

「即決」営業の秘訣をお話します。


ずばり!!!!!


信頼感が、根底にあると、
信頼感が、土台にあると、

会話は、心が通った、
心が開いた、
とても建設的な、中身のある会話になりますね。



もし、信頼関係になかったら、
話をするとしても、
中身のない、
そっけない会話になりませんか?


たとえば、美容室で・・・・
初めて行った時って
お互い、よく分かっていないし、
会話も弾みませんよね。

天気の話題か、
薬剤に対するアレルギーとか、

一般的な話になっちゃいますよね。

それが・・・
逆に、
常連さんの関係であったら


恋人の話も出るでしょうし、
仕事の悩みや、
家族との関係、、、
趣味の話から、アイドルの話など、

まるで、友達といるかのように、
仲良く楽しく話せますよね。
会話が弾んで、楽しくて、


実は・・・・

と、お客様の悩みも、出やすいですよね。




これです!

この「実は」
を、お客様から、どれだけ引き出せているか・・・

これが、
即決営業のポイントになります。

「実は」
のあとに、続く言葉って、
どんなものでしょうか。



悩みや、コンプレックス、、、
今抱えている
困っている事が続きますよね。

それを、聞きたいんです!

即決営業で、信頼関係を獲得した後は、
「実は」を引き出せるかどうかに、かかっています。

この引き出し方、
これも、、、

法則があるんですね~

「心理学的」手法!!!



私も、同じ悩みがあったんですよ


私も、同じように悩んでいたんですよ


私も、どうしたらいいか真剣に悩んでいたんですよ


同じ悩みを克服した方が、
目の前に居たら・・・

私も、この人に相談して克服したい!
と、思いますよね。

「悩み」だけに限らず、
それこそ、
「趣味」や、「過去の仕事」でも、
良いのですが、

やはり、一番、共感性が強いのは、
「悩み」や「問題」を共有できること
ですよね。


そして、次に、
オススメの手法!!!

共通の悩みや、問題が共有できたら、
一緒に、その問題を解決しましょう!と、
提案します。

小さなものでいいです。
小さな課題を出しましょう。


そして、その課題をクリアするために、
簡単なアドバイスを出して、
お客様の課題クリアを、サポートしてください!

もちろん、お客様の課題ですので、
こちらは、アドバイザー、サポーターという
立場ですが、
課題がクリア出来た時に、

「出来ました!!!」
すっごく嬉しい!!!
と、
良い報告が届く相手になることで、
あなたとの信頼関係は、
どんどん強いものになりますね。

そして、
より深い、「実は」

ここから出てきます。

「あの、、、実は・・・」



その悩み、問題に、親身になって寄り添いましょう。

その悩み解決に、
私のこのメニューが
こんな形で、役に立ちますよ!


と、

自分のメニューを、
お客様の悩みに合わせて作り替えて提示する。

それが、
「即決営業」の
スタイルです!!


------【まとめ】------【まとめ】------【まとめ】------



あとは、、
何回か実践してみてください。

どんな偉人もそうですが、
失敗はしています。

失敗しても、また挑戦する。

数をこなすうちに、
喋り方も落ち着き、
あぁ、これぐらいなら、大丈夫と、

自信も生まれます。

営業ができない人は、
自信がないんです。

それは、経験でクリアできます!!


さぁ、
みなさん、
まずは、トライ!!!
してみてくださいね。

営業は、
訓練で、どうとでもなります!!

━━━━━━━━━━━

誰もが自由で自立して
夢を叶える社会の実現!

⁡豊かになって、
社会貢献できる私になる!



野邑 浩子
Hiroko Nomura
「プロフィール」

1983年8月生まれ




・手取り11万円のシングルマザー
・団地住まい
⁡・お茶漬け三昧

子どもに好きに習い事を
させたくて一念発起


2017年起業

⁡2018年 一般社団法人設立

2021年 障害者施設承継

2023年 合同会社設立


現在 2社経営
年商1億


・経営者
・衆議院議員支部長秘書
を経て、
現在「個人コンサル」を再開!




【雑誌掲載】

2023年8月より、

・美人百花
・日経WOMAN
・Ray
・mina
・CREA
・CLASSY

その他、専門書籍や地方新聞などでも
活動を紹介して頂いている


公式LINEでは、
「起業」や「ビジネス」に
関する無料相談を
行っています。

お仕事に関することは
DMやコメント、
LINEで気兼ねなく
問い合わせください。

#人生好転
#潜在意識
#コーチング
#価値観
#好きです #心の声
#マインド
#野邑浩子



「サポート」は、全額「施設」の運営費に使わせていただきます。誰もが自由で自立した社会の実現を一緒に応援して下さい。