見出し画像

稼ぐと「変わる」豊かさの秘密

みなさんは、今、幸せですか???


超絶、幸せよ!!!

と、

言える方は、
何人ぐらいいるでしょう。。。

私は、超絶幸せです。

「今死んでもいい」

そう、答えられるのです。



豊かさの指標は、人それぞれです。

お金がザックザックあることを、
「豊かさ」だと、感じる人。


起きな病気や、障害のある方が
近くにいる人には、
「健康」が豊かさの指標かもしれません。


また、
お金がたくさんあっても、
使う時間がない人にとっては、
何もせずに、ぼーーと過ごせる「時間」が
豊かさの指標になるかもしれませんね。

あなたにとっての、豊かさの指標は
何ですか?



私は、
稼いでいない時代、
年収200万円
シングルマザーのパート時代は、
「お金」が豊かさの指標でした。


いつも値段を気にしていました。



スーパーでは、
野菜の値段を。

服屋さんでは、
値札のタグを。

娘の洋服は、西松屋でした。

皆さんは、今はどういった指標で
豊かさを図られていますか?

----------

それから、
私は、正社員となり、
年収400万円台に突入します。

そうすると、
まず、
スーパーでの買い物が
少し変わりました。


値段重視から、
旬のもの重視へ。

ちょっと高いけど、
春だし、たけのこ買おうかな!

と。

でも、
服や靴、は、今までと同じ、
値段を見て買っていました。

娘の洋服は、西松屋か、
セール中のGAPでした。


休日の過ごし方は、
無料の公園から、
少しお金をだせば楽しめる
ちいさな「遊園地」になりました。

「○○の丘」とか、「〇〇の森」
のような、小さな遊園地と、動物のエサやり体験があるところに
良く行きました。



このころから
体験型の遊び
「いちご狩り」
「芋ほり」なども
増えました。

-----

そして、
年収600万円時代に突入。

親にお小遣い5万円が出せるようになりました。


まだまだお金には縛られているので、
高い遊園地と、無料の公園を
そのときに合わせて、
奮発する時と、
質素な時、
波があるようになりました。


お金をためて、
50万円のダイヤの指輪を買ったり、
70万円のサファイアのネックレスを買ったり、
少し貯めて、奮発して良いものを買う!
そんな日も増えました。

ブランドバッグを買う月と、
質素倹約で我慢する月。
波があるようになりました。


年収800万円台に突入。
親に15万円出せるようになりました。
また、誕生日や、記念日、
盆暮れ正月には、家族や親せきに、
お祝いのお金を5万円から10万円送れるようになりました。

そして、
このあたりから、
「お金」の指標が、無くなります。


ブランド物が欲しくなくなりました。
エルメス、ルイヴィトン
そりゃ、物は良いですし、
もっていて、気持ちがいいです。

でも、たくさん欲しいとは、
正直思わなくなりました。

ここは、個人差があるんでしょうけど、
私は、別に、
ブランドものコレクターになりたいわけではなかったんでしょう。



ただ、TPOに合わせて、
選べるだけのバッグや靴があれば、
それ以上は、つまり観賞用になるようなものは
不要かな?と思ったのです。


それよりも、
食にこだわりが向きました。

オーガニックや、自然もの。

バターも、グラスフェッドバターに変えたり、
砂糖も、塩も。良いものを選びました。


調味料は、特に気にしました。
また、ハーブや香辛料をたくさん使うようになりました。

外食も、日本料理が多くなり、
フレンチ、イタリアンも、
無農薬野菜であったり、
お肉も、熟成肉など、こだわりを多く、
それでいて、身体に良さそうなものを
選ぶようになりました。



指で食べる、カウンターだけの鮨屋さん
なども、
常連のお店が増え、少し顔が利くお店も
増えだしました。


そして旅行が増えました。

北海道から九州まで、
盆暮れ正月などの高い時期なども
特に気にせず、行きたい時に行きたいところに
行くようになりました。


普段から行く店舗が、
トリーバーチ、グッチ、フェンディ、
時々、ルイヴィトン。

普段使いしているのが、
トリーバーチ
(手頃で、デザイン豊富なため)


父親は、ハーレーを買って
日本縦断の旅に出ました。
(北海道から、2週間かけて大阪へ)


スーパーで値札を見る事がなくなりました。
服屋さんで、値札を見る事がなくなりました。

娘の「夏休み海外留学」なども、
お金が高いからなんていう理由では、
断らなくなりました。

人生から全て
「お金が高いから」という理由で
断るということがなくなりました。


そして、
年収1千万円を超えると、、、

ポイントカードを持たなくなりました。
(財布が重たくなる)

何かを買うことを、「我慢する」という行動は


なくなりました。

日常の買い物において「我慢する」ことがなくなると、
今まで、
買おうかどうしようか?と、
悩んでいた時間がないわけですから、
時短になるんです。

つまり、
時間があまります。


年収1千万円になって、
訪れたのは、

「暇」でした。

なんて、暇なんだろう。

悩みがないのは、
なんて、暇なんだろう。


そして、焦りました。


何もしなくて大丈夫なのか?


何か、悪いことが起こりはしないか?


でも、そんなのは杞憂でした。

全てが、うまくいくんです。


普段、時間に追われていたのは、
何かを考えていたからなんですね。


考えているから、
時間がなくなり、
バタバタ忙しくなってしまう。。。

考える必要がなくなれば、
何も考えないので、
時間があくんです。

そのことに気づいたこと。


それが、一番の収穫でした。


ブランド物の新作が出てきたときに、
「でも、高いから買えないよね」

思うことがなくなり、
「63万円か」買える。
でも、いる?これ。

と、お金ではなく、
いるか、いらないかを
見るようになりました。


それまでは、
お金を見てしまっているので、
本当に欲しいのかどうかも
確認せずに、
ただ、

高いから買えない!


と、判断していたんです。

1千万円を超えれば、
物事の本質が見える様になりました。


見えるようになったというか、
今まで見てなかったものに
気づけるようになったということでしょうか。

ここまで、読んでくださり、
皆さんは、いかがですか?

皆さんは、
物事の本質を見て、
いるかいらないかを判断出来ていますか?


物事の本質が見えるようになったとき、
そこには、きっと、
本当の意味での
必要性。
豊かさの指標が、あらわれてくるのでは、無いでしょうか??

本当に必要なものを、
自分の周りに置く。

ただ、それだけで、
本当に幸せなのではないでしょうか・。


きっと、今の人たちには、
何が必要な物か、見えていない。

自分の周りに何を置けばいいのか
迷い、悩む。

本当に必要なものは、
これだよ!と、
気づけるようになると、
さらに、
その先の「幸せのステージ」に届くのではないでしょうか。。。


稼ぐと、豊かになる。


まさに、
お金を稼ぐことで、
見えない世界が見えるようになる。

それは、本当にある事だと思っています。

あなたは、いかがですか?

本当の豊かさに気づき、
幸せになり、
夢を叶えてみませんか?

hirokoの、起業講座、現在無料体験募集中です!
詳しくはlineから!!

━━━━━━━━━━━

誰もが自由で自立して
夢を叶える社会の実現!

⁡豊かになって、
社会貢献できる私になる!



野邑 浩子
Hiroko Nomura
「プロフィール」

1983年8月生まれ




・手取り11万円のシングルマザー
・団地住まい
⁡・お茶漬け三昧

子どもに好きに習い事を
させたくて一念発起


2017年起業

⁡2018年 一般社団法人設立

2021年 障害者施設承継

2023年 合同会社設立


現在 2社経営
年商1億


・経営者
・衆議院議員支部長秘書
を経て、
現在「個人コンサル」を再開!




【雑誌掲載】

2023年8月より、

・美人百花
・日経WOMAN
・Ray
・mina
・CREA
・CLASSY

その他、専門書籍や地方新聞などでも
活動を紹介して頂いている


公式LINEでは、
「起業」や「ビジネス」に
関する無料相談を
行っています。

お仕事に関することは
DMやコメント、
LINEで気兼ねなく
問い合わせください。

#人生好転
#潜在意識
#コーチング
#価値観
#好きです #心の声
#マインド
#野邑浩子


「サポート」は、全額「施設」の運営費に使わせていただきます。誰もが自由で自立した社会の実現を一緒に応援して下さい。