見出し画像

ウツだって克服して、夢まで叶う、そんな方法があるけど、どうかな。

【ご注意】
決して、怪しい・・・・
〇〇商法!?や、
宗教的な記事ではありませんので
ご心配なく・・・


だから、、、大丈夫ですって。。。

手取り11万円の貧乏シングルマザーが、
年商1億円の会社経営者になって、
自分や、周りの人の夢を叶えている
という話を
したいと思います。


とはいえ、、、、
手取り11万円貧乏シングルマザーが、
どうして、そんな風になったか・・・

現在の日本で、
いや、世界で、、、ひとり親の年収を比較したら


日本
韓国
アメリカ
カナダ
オーストラリア
スペイン
イタリア
ベルギー
オランダ
ドイツ
ポーランド

主要国の中で、
なんと!
日本が最下位でした!!!


厚生労働省の調査によると

日本のひとり親世帯の約50%は年収200万円台
であり、
父子世帯の平均年収が400万円に比べ
母子世帯の平均年収は200万円とかなり低い

厚生労働省


また、母子世帯の45%はパート雇用となっており、
子どもの病気や、急用等で欠勤した場合の
時給は入ってきません。

養育費に関しても、
取り決めていない方が43%

児童扶養手当を入れたとしても、
半数以上の母子世帯の年収が300万円未満となります。


私は、子どもが生まれる前に離婚していますから、
0歳児を保育園に預けての出勤でした。

高熱を出すと、迎えに行かなければいけませんし、
入退院を繰り返すことで、
保育園を変わることもありました。

車の維持費など捻出できませんから、
バス通勤。

バス車内で、泣きじゃくる娘を
黙らせようと、
授乳させていたことも多いです。


そんな中で、身体を壊し、
母子ともに入院ということもありました。

入院先が、精神科という時も。
ウツや、パニック症状、精神症状もたくさん出ていました。

休んだら給料が入らない。
でも、休むしかない。


そんな自分にイライラして、
アルコールに走ったり、
過食嘔吐をしたり、

生活は、本当に最低でした。


寝ている娘は本当にかわいい。
でも、、、、
辛い、、、

そんな状況が、毎日続きました。


娘は、2歳になっても
お乳を吸っていました。

今考えると、
愛情が足りなかったのかもしれませんね。

そんな、最低の生活を数年送り、
ついに、
一大決心。

パートを辞めて、
起業しました。


独立なんて、できない!
という方も多いでしょう。

でも、私は、
このまま、貧乏生活を続けた先の未来と、

独立して挑戦する未来と、

どっちのママが、
娘にとっていい影響を与えるか?
を、考えたときに、

前向きに挑戦しているママの姿を
娘に見せたい!と、思ったのです。


営業は、大変でした。

過酷でした。

人様に迷惑もかけました。

生活のため?とは、いえ、
したくない人との食事も、たくさん行きました。

つまんない会合や、セミナーも出ました。

結果、
すこしずつ、すこしずつ、
実績がついてきて、
小さいながらも、会社を持ち、
人の信頼を高めていけるようになりました。


現在は、2社経営、年商1億。
たくさんの仲間や、従業員に支えられています。

いまだに、シングルマザーで、独身ですが、
娘も、両親も、毎日笑顔で過ごしています。

ただ、、、、、
ここにくるまで、
精神科のお世話になり、薬にお世話になり、
幻覚が見え、
涙とも、嘔吐とも分からない液体で
顔をぐしゃぐしゃにし、
もう死にたいと叫んだこともありました。


それでも、克服し、
乗り越え、
自分の人生史上、最高の今を生きています。

そう、なった、
原因は、色々考えられます。

ですが、1つだけ、
たった1つだけ、選ぶとしたら。。。。



妄想力
これに尽きると思います

日本で妄想力と言えば、誰が有名かご存じですか?



有名な方ばかりですね。

オススメは、
「茂木健一郎」さんと、「関根勤」さん

そこまで、リアルに?
そこまで、詳細に?
それは、妄想というの?
もう、ほぼほぼ、現実だよね。

あなた、それ、見てきた?
という妄想を、関根さんはします。

しかも、
そこまでリアルに妄想してしまっていますから、
現実世界で、同じような現象が起きたときに、

「あぁぁ、これね、知ってるよ!」
と、対応できちゃうんですよね。

妄想で経験しただけなのに!!!!


これと同じことは、
すでに、2007年出版の大ベストセラー
ザ・シークレットでも、
言われているんですよね。

夢を叶えるための「想像」力と、
当時は、言われていました。

つまり、潜在意識が、夢を叶えると。。。

私が、
行っていたのも、これと同じ。

まさに、
妄想力を働かせていた。ということです。


私は、子どもの頃から、想像力が豊かでした。

親や、学校の先生は、
感受性が豊かという表現をしていましたね。


物語を作るのが大好きで、
懸賞に応募して、よく受賞していました。


自分の本が、雑誌に載ったり
文庫本になったりするのが、嬉しくて、
いまだに、時々、
懸賞に応募します。

といっても、長編小説は、もう書けませんが・・・

そんな私ですから、
起業当時も、妄想力をふんだんに使っていました。


妄想には、2パターンあります。

分かりますか?

試してみましょう。

以下の絵を見て、あなたはどう思いますか?



絶対やってみてほしいです。

こうゆう、なにげない絵を見て、
一番最初に、頭に何が浮かぶかを・・・



どう思っていただいても正解なのですが、



これ、私は、「かくれんぼ」でした。


でも、クライエントさんに、聞くと、

・男の人が、全財産を失って悲嘆に暮れている

・女の子を襲うかどうか、悩んでいる

・花粉症で目がかゆい

・女の子をおいて行かないといけない父親の苦悩


いろんな妄想が出てくるんですね。

その時に、


良い妄想、悪い妄想が、出てきますよね。

私は、
無理やりにでも、良い妄想をするようにしていました。

たとえば、、、

起業して、うまくいかなかったらどうしよう

ではなく、

起業して、今以上に稼げて、娘と遊ぶ時間が増えたら、
どこに行こうかな!?

そして、
行きたいところをピックアップしていきました。


〇〇遊園地にに行って、何に乗ろうか
何を食べようか

私は、観光雑誌を見るのが大好きだったので、
実物の写真を見て、
付箋をつけて、
具体的に何をすると、メモを書いたりしていました。

車で行くには、何時間かかるとか、
電車なら、どこで乗り換えとか、

何曜日なら、何時にバスに乗るとか、

娘にも、
〇〇遊園地に行くとしたら、何に乗りたい!?
と、聞いていました。

すると、
娘も、その気になりますから、
絶対に、この約束を守ろう!と、
プラスのエネルギーが燃えるのです。


そのためには、
いついつまでに、いくら稼ぐ必要がある

どこどこを予約する必要がある

それだけ稼ぎたいのなら、
こんなことやってる場合じゃないわ!!!

あの人に、電話しよう!
あの人、困っていたから、提案しにいこう!

行動がどんどん進みます。

これが、
良い妄想なんです。


ウツも、勝手に治りました。

なぜなら、仕事が忙しくなって、
寝込んでいる暇がなくなったからです。

つまり、充実したんですよね。

充実していると、
人は、しんどくならないんですね。

もちろん、体は
疲れていますから、
適度に休息はいれますけど、

極端に、
体力がなくなったり、
気分が滅入ったり、
依存症に悩まされたり、なんてこともなくなるんですよね。

気がついたら、稼いでいて、
気がついたら、行きたいところに行けてました。

とはいえ、、、、

妄想力の、つけ方
使い方、
夢を叶えるための段階的妄想力
などなど、

妄想は、奥が深いので、、、、

それを、今後は、じっくり、
お伝えしていこうと思います。


さてさて、、、
あなたの妄想力レベルを図ってみましょう!!!

以下の写真を見て、
想像してみて下さい。


【迷子の猫】
①この猫は、どこからきたの?

②なにを飲んでいるの?

③このあとどこに行くの?

④ずばり、誰の猫?

⑤なんで、その人は猫を飼っているの?

⑥飼い主さんから、贈り物をもらったよ、何?


よければ、答えを教えて下さいね!!!
心理テストとまでは、いかないですが、
あなたの未来が、少し見えちゃいます!!!


━━━━━━━━━━━

誰もが自由で自立して
夢を叶える社会の実現!

⁡豊かになって、
社会貢献できる私になる!



野邑 浩子
Hiroko Nomura
「プロフィール」

1983年8月生まれ




・手取り11万円のシングルマザー
・団地住まい
⁡・お茶漬け三昧

子どもに好きに習い事を
させたくて一念発起


2017年起業

⁡2018年 一般社団法人設立

2021年 障害者施設承継

2023年 合同会社設立


現在 2社経営
年商1億


夢を叶えるための
「妄想力」を発信中!!!

「妄想講座」開設準備中



【雑誌掲載】

2023年8月より、

・美人百花
・日経WOMAN
・Ray
・mina
・CREA
・CLASSY

その他、専門書籍や地方新聞などでも
活動を紹介して頂いている


公式LINEでは、
「起業」や「ビジネス」に
関する無料相談を
行っています。

お仕事に関することは
DMやコメント、
LINEで気兼ねなく
問い合わせください。

#人生好転
#潜在意識
#コーチング
#価値観
#好きです #心の声
#マインド
#野邑浩子






「サポート」は、全額「施設」の運営費に使わせていただきます。誰もが自由で自立した社会の実現を一緒に応援して下さい。