見出し画像

覚悟を決めると勝手にお金がくる


夢を叶えたい人に、
お願いしたいのは。。。。。

たった一つ!!!!


夢が叶うという
覚悟です!!!


まぁ
ほぼほぼ、ほとんどの人が、
この覚悟を持てません。


---

だからこそ、
国税庁「令和3年分 民間給与実態統計調査」(2022年)
によると、
2021年時点で給与所得を得ている5,270万人のうち、
年収1,000万円を超えている人の割合は4.9%です。



このnoteを読んでいる方のうち、、、、、
何人の方が、
年収1000万円を超えられているのでしょうか・・・


残念ながら、一人ぐらいしか、
いらっしゃらないかもしれません。


-----

それでも、私は、
手取り11万円のパートから、
2社経営、年商1億となり、
年収1000万円を達成しました。


これは決して、自慢でもなんでもなく、

ひたすら、
自分の成功しか見ていなかったからなんです。


別に、何かに祈ったり
神にすがったり

信仰しているなどではありません。


私は、、、、
あえていうなら、

私の神は、私です。。。

あぁぁ、これも、何か、語弊を生みそうで、
怖い。。。

スピリチュアルとか、
信仰心とか、そんなもの、
全くないです、

むしろ、そうゆうのは、苦手です。


あえていうなら、

私は、私が好きすぎるっていう
ことでしょうか。


これも、語弊を生みそう。。。

決して、ナルシスト的ではありません。

私の言うことは絶対だ!
とか、

私の言うとおりにしていたら
成功するんだ!
とか、
そういう独裁主義的な感じでもないのです。


あえていうなら、
エネルギーは、そこまで高くありません。


イベントや、デモとか、集会とか・・・・

勢力旺盛に活動していらっしゃる方を見ると、
はぁぁすごいなぁぁと、
思います。

私は、、、、


あえていうなら、

私の人生、絶対大丈夫。

最高になる。

と、信じ切っている
と言いましょうか。

それも、
マインドコントロール的に、
宗教チックに、


うまくいく、うまくいく、うまくいく、うまくいく
とかって、

洗脳されているようなものでもなく、


かといって、
仙人のように。

私は、無欲なのです。

達観しています。

みたいな、、、
マザーテレサとか、インドのガンジーのような、

世捨て人的な考え方でもありません。


ブランドバッグや、宝石も大好きですし、
リゾートホテルや、懐石料理。
フランス料理も大好きです。


車も大好きです。


だけど、、、、

「欲」という点で言うと、

「欲しくてたまらない!」
とは、
思いません。

ある程度、色々持ってきたら、
もういっか。
何個もあるし。

と、欲は落ち着いてきます。


今の私の状態でいうと、

自分が欲しいものは、もう持っている。

そんな感覚ですかね。

なので、常に、いつも、
満たされています。

そうすると、どうなるか、

とても、穏やかで、
スローな日々、スローな時間が流れます。


頭の中が
南国のリゾートっぽい
という感じでしょうか。

それでも、やっぱり、
仕事上で、色々なアクシデントもありますし、

会議で、うまく、まとまらなかったり、
商談が成立しなかったり、

マイナスのこともあります。

でも、
マイナスなことに、
まったく、気をそがれないんです。


まぁ、いっか。
もうちょっと待ってみよー
って、
思えるんです。


会議で、もめるときは、
相手が、理解できていなかったり、
話が、サクサク進まない時。
つまり、
相手との、時間差があったり、
意識の齟齬があったり、

タイミングが合っていないからなんですね。


だったら、私は、待てばいいじゃん。


商談が成立しないのも、
相手にとっては、
まだ必要ないから。

だったら、待てばいいじゃん。


みんな、焦ったり急いだり、

勝ってほしい!!!!
と、躍起になっているんですよね。

待てないんです。


でも、私は、
もう、決めているんです。

どうせ、必要になったら、
その時に、戻ってきてくれる。

タイミングが合えば、
勝手に、売れる。

と。。。


だから、私は、

ただ、待っています。

時が来る時まで、
目の前のお客様にしっかり寄り添い。

出来る事を120%で最大限、
お客様のために、
対応します。

ただ、それだけなんですよね。


大丈夫

なにがあっても
絶対うまく行く

そう、自分を信じるだけで、

あせる事や、
不安になる事は、なくなり、

目の前のことに集中できます。

目の前の方に、精一杯寄り添う。

それが、本当のサービスマンではないでしょうか。


私の母は、京都人ですけど、
おもてなしの心が行き届いている人間です、

とても厳しい人間です、

他人にも自分にも厳しい。

私は、母から、

winwinはダメ!だと、教わりました。


何か見返りを求めているの!?


と、母には、言われました。

それから、私は、

そうか。
winwinではダメなんだ!

圧倒的Giverじゃないと!

と。
切り替えました。


私は、今、
ただ、ただ、
自分の出来る事をしているだけですが、

仕事は、どんどんうんまく行きますし、
どんどん、売れますし、

あぁぁ、もう、
このまま、ずっと
いい日だけが続くんだろうなぁって
思っています。

もちろん、
悲しい事や、辛い事も、起きています。

ですが、
まったくもって、
それが、足かせには、ならないんです。

人生のスパイスとでも、言いましょうか。

こうゆう日も、ないとね。


こうゆう考え方に、至るまでに、
わりと、何年もかかりました。

私は2017年に起業して、
現在2024年。

7年が過ぎています。

その間に、
借金漬けになったり、
人に殺されそうになったり、

それはそれは、大変な道も通ってきました。

でも、結局は、私は、私を嫌いに離れなかったんですね。

もし、今、
起業するかどうか、悩んでいる方がいるなら、

悩むぐらいなら、辞めましょう!と、私は、言います。

それよりも、
私と話をしませんか!?

きっと、
たーーーくさんの、気づきを
あなたに、プレゼント出来ると思います^^

人口のうち、4.9%の人間が、どんな言葉を話すのか、
良かったら、聞いてやって下さい^^

色んな人とお話したいです^^



━━━━━━━━━━━

誰もが自由で自立して
夢を叶える社会の実現!

⁡豊かになって、
社会貢献できる私になる!



野邑 浩子
Hiroko Nomura
「プロフィール」

1983年8月生まれ




・手取り11万円のシングルマザー
・団地住まい
⁡・お茶漬け三昧

子どもに好きに習い事を
させたくて一念発起


2017年起業

⁡2018年 一般社団法人設立

2021年 障害者施設承継

2023年 合同会社設立


現在 2社経営
年商1億





【雑誌掲載】

2023年8月より、

・美人百花
・日経WOMAN
・Ray
・mina
・CREA
・CLASSY

その他、専門書籍や地方新聞などでも
活動を紹介して頂いている


公式LINEでは、
「起業」や「ビジネス」に
関する無料相談を
行っています。

お仕事に関することは
DMやコメント、
LINEで気兼ねなく
問い合わせください。

#人生好転
#潜在意識
#コーチング
#価値観
#好きです #心の声
#マインド
#野邑浩子


https://lin.ee/eXOkBmT

「サポート」は、全額「施設」の運営費に使わせていただきます。誰もが自由で自立した社会の実現を一緒に応援して下さい。