見出し画像

2秒で変わる豊かな人生

あなたは今幸せですか?
今、死んでもいいってぐらい
満足していますか?


私は、今死んでもいい!ってぐらい、
満足しています。

でも、、、
そんな私も、
貧乏シングルマザー、
寝る暇もなく、朝昼晩と走り回って
パートして、、、

通勤のバスの中で、
授乳をして、娘を育てた・・・
そんな、泥沼を経験しています。


自分の人生を呪っていました。

なんで私だけ!!!
って、思っていました。

となりで、爪のお手入れをする女性を眺めながら、
私だって、結婚前は、
細くて、若くて、綺麗で可愛かったのに・・・

と、
太くなった自分の腕を眺めながらも、
過去へ思いを、はせたり
しました。


思い出は、たしかに、綺麗です。

あのとき、退職してなかったら。
あのとき、結婚してなかったら。
あのとき、離婚してなかったら。
でも・・・

過去、どれも
ただの過去なんですよね。

過去を見て、何か変わりますか?

過去が、お金をくれますか?


以前の私は、
過去の出会いや、
過去の経験、失敗を、いろいろ
考えずにはいられず、
忘れることも出来ずに、
思い出しては、イライラしながらも、

働かなければ生きていけないので、
誰も助けてくれません。

「生活保護?」病気でもないのに、出ません。


働き続ける中で、病気をして、
普通の勤務形態では働けずに、
退職して入院して、
借金して独立・・・

と、
とても、褒められるような独立のカタチではないけれど、
なんとか、個人事業主となり。。。。

それでも、生活は楽になるはずもなく、
営業に必死で、
ブラックな働き方をしていましたね。。。。

まだまだ言葉も、つたない娘を、
夕方から夜、ひとりで留守番させて
仕事の打ち合わせに行ったりもしました。

よく、事故やケガに合わなかったものです。


でも、あるとき、気づいたんです。

過去を悔やむより、
今を本気で、一生懸命生きてやろうと。

だって、
今の私の行動が、
明日の私を作るから。

明日の私の状態を、最高なものにするには、
今日、しっかりやるべきことを、やる必要がある。。と。

今日、出来ない、今日怠けると、
明日もしんどい。

だったら、今日、しっかり決められたことをすると、
明日は、楽だし、
スムーズに、ことが、進むはず。


それから、私は、しっかり予定を立てるようになりました。

Todoリストは、常に20個ほどの業務が並んでいます。

優先順位をつけて、毎日、何をするかを、朝考え、
Todoリストに沿って、行動していきました。

気分のよいときは、たくさんの業務が「済」に変わります。
それが、気持ちよくて、
ささいな業務でも、全部Todoリストに書いていきました。

----------------------たとえば、、、

・〇〇さんに、お礼状を書く
・娘、クリニック薬
・従業員、〇〇研修申込み
・〇〇さん、名刺登録
・加算の書類出す(4/12)
・補助金、書類出す(4/19)
・社協でレンタル物品確認
・ボッチャ大会チラシ印刷、営業、挨拶
・銀行出納、税理士さんへ
・看護師、入社連絡シート、社労士さんへ
・mothers.village会計
・決算面談
・ボッチャあいさつ文
・会議議事録どうする?
・固定資産(確認)
・謄本(法務局確認)
・就業規則の更新面談
・さやま池祭り(物品レンタル日程調整)
・人権イベント報告書
・〇〇さん仕事紹介
・試食会の進捗状況を聞く
・bookカバー(返信は?)
・Tシャツデザイン(進捗確認)

↓ こちらが
今、現在の私のノートに書いてあるものです。

今日、何をするか!?
と、決めるだけで、
それ以外のことで悩まないので、
とっても楽なんです。

しかも、今日すべきことを片づけてしまったら、
あとは、自由にすればいい。

私は、昨日は、レイトショーに行きましたよ。

映画館で、ポップコーン、コーラ片手に
見るのが大好きなんです。

「パストライブス」見てきました。

まず、なによりも、音楽がいい!!!

サウンドトラック、購入し、車の中でずっと聞いていました。

今、気づきましたが、
今日の記事も、昨日見た映画も、「過去」つながりですね。


過去は、過去。
未来は、今が作る。

今、の自分の延長線上にしか未来はない。

私は、今、満ち足りています。
日々悩むことなく、過ぎています。

なので、このさきも、
ずっと、豊かさが続いていきます。
幸せは、
「今」から作られているんです。


皆さんも、今を大切にして、
豊かになって下さい。

それでも、分からない!!!
って方は、ぜひ、私、ひろこに、聞いてくださいね!!

本日も、お読みいただい、ありがとうござました。

━━━━━━━━━━━


野邑 浩子
Hiroko Nomura
「プロフィール」

1983年8月生まれ


・手取り11万円のシングルマザー
・団地住まい
⁡・お茶漬け三昧

子どもに好きに習い事を
させたくて一念発起

2017年起業

2018年 一般社団法人設立

廃業

2019年 障害者施設入職
2021年 障害者施設承継

2023年 合同会社設立


現在 2社経営
年商1億


障害者施設を経営する中で、
ハンデがあっても
夢が叶うことを確信。

セルフコーチングを
使いながら
「起業」支援や、
「コンサル」を行い、
夢を叶えるお手伝いを
している。



【雑誌掲載】

2023年8月より、

・美人百花
・日経WOMAN
・Ray
・mina
・CLASSY

その他、専門書籍や地方新聞などでも
活動を紹介して頂いている

公式LINEでは、
「起業」や「ビジネス」に
関する無料相談を
行っています。

コミュニティや、
グループに縛られない
1対1の対話を大切にしています。

お仕事に関することは
DMやコメント、
LINEで気兼ねなく
問い合わせください。

#人生好転
#潜在意識
#コーチング
#価値観
#好きです #心の声
#マインド

「サポート」は、全額「施設」の運営費に使わせていただきます。誰もが自由で自立した社会の実現を一緒に応援して下さい。