見出し画像

心のブロックは親の愛

こんにちは、hirokoです。
手取り11万円から年商1億。
誰もが夢を叶えられる社会の実現に向けて
障害者施設経営と、起業コンサルを行っています。


本日は、「心のブロック」について
「3日間」で劇的に変わる「解消法」を
お伝えいたします。


ところで・・・
個人的に、思うところがあり、
ここに書いてしまいますが・・・

「心のブロック」
「メンタルブロック」
「繊細さん」
「HSP気質」
などなど、、、

「普通の人と違う」

だから、
生きづらくても仕方ないよ


という
世の中の風潮、流れがありますね。


うまく仕事に行けないのは、
私が、繊細さんだから・・・

出来ない、分からないのは、
私に、人と違う「欠点」があるから、、、


コレは、非情に残念な考え方です。


ダイバーシティ・インクルージョン
昨今の世界の流れを見ると、

人と違って、みんないい!!

の観点なんです。

それを、
あえて、

「病気」や「性格」「個性」や「特性」
で、囲ってしまい、

人と違う、こんな「特性」「気質」があるから、
あなたが、出来ないのはしょうがないんだよ。

という考え方は、いかにも、日本らしくて、
私には、受け入れがたいものです。


この、病名を聞いたことがありますか?

精神疾患の一つです。

私が、カウンセラーをしていたときに、
この疾患の方が多くいらっしゃいました。


「病気なのね、かわいそうに」

と、
人から同情をかけてもらいたい。
自ら病気を装う。というものです。

病気を治すための薬を飲まなかったり、
わざとケガをしたり・・・

それほどまでに、
「愛」に飢えているということなのでしょう。


私のクライエントさんで、
ミュンヒハウゼン症候群のクライエントさんは、
とても勤勉で、仕事熱心、頑張り屋の方が多かったです。

みなさん、一生懸命
「認めてもらい」たくて、
頑張って生きていました。

でも、、、
うまくいかないことは、
誰にでもあります。

病気であってもなくても、
「うまくいかない」ときは、
誰にでも訪れます。


失敗して当たり前です。


人生は、くねくね道。
波があります。


生き物を生き物たらしめているDNA。
DNAの二重らせんのように、

表には裏があり、

良い事には、悪い事がある。

それが、人生
それが、生き物なんです。

でも、、、
それを受け入れられない人々は、

常に、
愛されたい!
褒められたい!

そんな、

欲しい欲しい!!!の渦の中に生きてしまっています。


ぜひ、与えられる人になってください。

与えられる人になれば、
稼げます。
稼げるようになると、
夢が叶います。

人々を幸せにすることが
出来るんです。


ぜひ、みんなが幸せになれるように。
あなたも、
たくさん人に与えて、稼いで、夢を叶えて下さいね!


さぁ、前置きは、たくさん話しました・・・

で、心のブロックについてですが。


心のブロックがある!!!
と、思う方、
手を挙げて下さい。


たとえば、それは、どんなブロックですか?


お金のブロックは有名ですよね。

「私なんて、、、そんな、、、」
「お金を頂くのは、、、」
「こんな高い金額、欲しいなんて言えません」

などなど、
つい、自分には価値がないから、
お金を頂けないと思ってしまう。。。

ただ、これは、

ぶっちゃけ、慣れです。



私は、コンサル代は、半年30万円ですが、
2年前は、
ドキドキしながら頂いていました。

今は、
クライエントさんが、
60万円の商材を売って、すぐに回収されるので、
まったく高いとは思わなくなりました。



また、ものを売っていない方でも、

半年の中で、
① ご主人との仲がラブラブになり
② 自分の夢が叶い、
③ 子どもたちと念願の旅行に行けて、

来年も、コンサル更新で、お願いします!と、
仰ってくださいますので、


私自身も、幸せな気分になれますし、
夢が叶っている方が周りにどんどん増えて、
本当に、心が満たされているので、

「私なんて・・・」
と、思う要素が無くなりました。


購入したい方がいて、
ビジネスとしてのニーズがあるのなら、
それは、正真正銘、ビジネスとして成り立っています。

そこに、
「私なんて・・・」という
概念は、まったくもって
お客様には関係のないことです。

お客様が、その情報を欲しい!と
思われているのなら、
お金で買っていただいて、
情報を差し上げる。

ただ、それだけです。

では、次に、
心のブロック、愛情篇


愛され方が分からない
甘え方が分からない
って、
人がいます。

女なんて、男がいなくても生きていけるわよ!


男あさりばかりして、みっともない!
下品極まりないわね!

なんて、
モテる女性を嫌う方がいますが・・・


愛され方が分からない
甘え方が分からないのは、

愛された記憶がない
もしくは、人に裏切られた
などの経験がある方もいますし、

何もない方もいます。

ようは、

経験値不足なのです。


そんな方は、
思い切って、
愛される場所に飛び込むでもいいし、

別に、
男なんていらないわ!って思うなら、
それでいいんじゃないでしょうか。


男とか、女のことに、変に執着しちゃう。
変に気にしてしまう。
それが、
もったいないことなんです。


心のブロックって、

ただの
執着なんです。

変に気にしちゃってるんです。

「人に言われたことが、
なんか頭に残る」

これが、全ての元凶なのです。


え、私全然、気にならな――い。

そこを、目指してください。


愛にあふれていて
お金も十分にあって
したいことも出来て
家族との仲も最高で
子どもにも恵まれている

なにもかも不自由していないよーー!
って、人が、

人の言ってることに、いちいち
執着していると思いますか?

しないんです。

どうでもいいんです
そんなこと。

だって、私とは関係ないもん



それよりも、もっと楽しいことがある!!!

そんな人生のほうが、
幸せになれますし、
なによりも、

毎日
プラス思考で楽しい!

目指すところは、ここなんです。


ぐふふ、これ最高!!!

そんな人生でいいんです。

「人のこと?」
「人の声?」

全然気にしなーーい。

自分のお客様、家族、パートナー
自分の周りの人。
自分の愛する人たちが幸せだったら、
外野なんて、
どうでもいいじゃないですか。

それにね・・・・
外野の人たちは、
あなたが、うらやましいんです。
だから、
色々言うんですよ。

ただの・・・・

ね・た・み (ハート)


だから、おもいっきり
幸せになってくださいね!!!

━━━━━━━━━━━

誰もが自由で自立して
夢を叶える社会の実現!

⁡豊かになって、
社会貢献できる私になる!



野邑 浩子
Hiroko Nomura
「プロフィール」

1983年8月生まれ




・手取り11万円のシングルマザー
・団地住まい
⁡・お茶漬け三昧

子どもに好きに習い事を
させたくて一念発起


2017年起業

⁡2018年 一般社団法人設立

2021年 障害者施設承継

2023年 合同会社設立


現在 2社経営
年商1億


・経営者
・衆議院議員支部長秘書
を経て、
現在「個人コンサル」を再開!




【雑誌掲載】

2023年8月より、

・美人百花
・日経WOMAN
・Ray
・mina
・CREA
・CLASSY

その他、専門書籍や地方新聞などでも
活動を紹介して頂いている


公式LINEでは、
「起業」や「ビジネス」に
関する無料相談を
行っています。

お仕事に関することは
DMやコメント、
LINEで気兼ねなく
問い合わせください。

#人生好転
#潜在意識
#コーチング
#価値観
#好きです #心の声
#マインド
#野邑浩子




「サポート」は、全額「施設」の運営費に使わせていただきます。誰もが自由で自立した社会の実現を一緒に応援して下さい。