見出し画像

YUKUE〜ラベル

本当に。

なんでもっとたくさんの人に勧めなかったんだろうと激しく後悔。


『YUKUE〜ラベル』
@兵庫県立芸術文化センター 中ホール


★『YUKUE〜ラベル』予告動画
https://youtu.be/on0WKhzpTo4


友達、と言ってはおこがましいですが、私の大好きなダンサー・馬場麻衣子ちゃんが主演。
彼女のダイナミックでキレッキレの踊りが大好き❤
その彼女が今回はお芝居に出演するというので、とても楽しみにしていました。

脚本・演出は、せんす(岩井博子さん)。
彼女が当時(今も?)ダンサーとして研鑽していた時にご一緒していました。
パワフルで前向きで常に前に前に向かって進んでいる彼女を、影ながら密かにこっそり尊敬しております。


えー…

小学生の時から読書感想文なるものが本当に苦手で、「感想?うーん…🤔……『良かった』。」しか書けず、何が良かったのかを書けと言われても、「最後まで夢中になって一気に読めて面白かった」としか書けずだって書けるぅ!?「あそこのあの描写が非常に巧みで…」とかどの口が言うてんねん。面白くて最後まで一気に読んだ、それが『私の』感想や!!原稿用紙いっぱいに『おもしろかった。おもしろかった。おもしろかった。おもしろかった。おもしろかった。おもしろ…』で埋め尽くしたろかぃッ💢



さておき。


なので敢えて感想は申しません。

本当に「良かった」。
いつか自分にも降りかかってくるであろう問題を目の前で見せられてしんどかった。でも良かった。

ほらぁ、こうなるから…


劇場での上演は昨日が千秋楽でしたが、オンライン配信視聴のチケットは購入できるようです。

https://sensofwond.buyshop.jp/
⚠️期間限定!ご注意ください!

(勝手にリンクを貼りまくってますが、ダメだったら謝ります。ごめんなさい🙇🏻‍♀️💦)


観て欲しいなぁ。たくさんの人に。


#認知症 #全盲 #先天盲 #YUKUEラベル #ラベル #せんす #馬塲麻衣子 #兵庫県立芸術文化センター #シアターダンス #ジャズダンス #オトナの朝活 #ストレッチ