見出し画像

断酒46日目

フローレンスの駒崎何某が話題になっている。内情はよくわからない。内情がよくわからないとき、おれは顔を見て人を判断することにしている。これ以上はいわないが。

見た目で人を判断するなというのは、見た目がひとを判断する大きな基準になることの逆説的な証明だと思っている。

見た目っていうのは、顔だけじゃなくて、髪型、表情、服装などほとんど全ての視覚的情報だ。視覚的情報の中で、私たちは多くの判断を行うのだ。

ま、そんなことはどうでもいいが、とりあえず禁酒46日目でございますよ。
昨日初売りに行ったんだけど、カルディで紅茶買ったもんな。ワインじゃなくて。これから紅茶もしゅみにくわえていこうと思ってるよ。なんでかっていうと安いから。

紅茶をいくら飲んでも破産するってこたぁないだろうし。
あとはチョコとか、お菓子とか、酒という趣味(趣味なのかどうかすらよくわからないが)をなくした後は、無限の広がりがある。

よろしければサポートお願いします