見出し画像

ボラバ日記黒川温泉編2013HolidayS⑥

5月31日
AM6:27
起床

やはり体内時計が出来上がっているらしい
この時間辺りで目覚めてしまう…
梅雨だというのに晴れてる(´・ω・`)
AM7:05
ローソン別府光町店
何となく来てみた
サンキストグレープフルーツを購入
喉を潤す
AM7:27
茶房たかさき

今朝もお邪魔する
この日もお風呂掃除する気満々だったけどしなくていいらしい
なのでマッタリと朝食を頂く
ユックリと時間が流れるのでノンビリと過ごす
台湾の妹、ヒョウとユウにハガキを書く
病み上がりの高崎さんに変わって店番をするが客が来ないので十一時までのんべんだらりとする
AM11:12
別府末広郵便局
ヒョウとユウに書いた葉書を出す
いつもフォルムカードで送ってたから切手代220円掛かっていたのに普通ハガキなら70円…
今度から普通ハガキじゃなw
AM11:18
にしもと

トンカツの店
無性にカレーが喰いたくて久し振りに訪問
カツカレー450円♪
店名をずっと、にしむらと勘違いしてたのは此処だけの話w
AM11:37
ゆぴあ
名古屋出張から帰って来たゆぴあ連は皆お疲れモード
軽く挨拶してダラリと寛ぐ
眠い…
なんだかんだと結局温泉に浸かりに行く事にしたら青木の大将に遭遇
軽く挨拶する
PM0:12
花べっぷ

竹と椿のお宿
温泉道加入施設
意外とお初なのだ
そして意外と温めでマッタリと入浴
一時間ほど浸かってて軽く寝た
PM1:30
別府幸郵便局
呑み代を下ろす
PM1:35
Heaven104

二日続けてダイニングカフェ
フルーツパフェにバーボンロックを頼んだら嫌な顔をされた
チビチビ呑んでたらマナミちゃんなる娘が入店
見覚えあるが誰だか思い出せない…
とりあえず仲良くなっておく
この日は何故かマミちゃんに苛められる(。´Д⊂)
客が引いたら窓拭き開始

すると、はむちとあっきん
窓拭きする俺を見て「また働いてる〜」と笑うはむち
汗だくになりながら窓拭きに没頭する
かなり綺麗になった♪
拭き終わったら生麦酒サービス
生き返ります♪
はむちとあっきんと駄弁りながらヘブンを楽しみます
由似も加わり、駄弁りながらヘブンの時間を楽しみます
熊ちゃんも仕事上がりに来てワイワイ楽しみ、最後は由似にあっきんをハグさせるw
はむち羨ましそう(笑)
で解散
PM6:13
のみち

おでんお茶漬けのお店
まぁ〜居酒屋
先日前を通ったら気になったので飛び込み
カウンターのみのお店でお茶漬け頼む
小腹満たす
満たしたらハイボール
結構濃いぞ
そして意外と居心地良いぞ〜のみち♫
PM7:06
南的ヶ浜温泉

ちょいと寒くなったのでひとっ風呂
此処ってこんな良い湯だったけか?
PM7:41
デイリーヤマザキ別府駅前通り店
湯上がりの一杯
ハイリキ・ザ・スペシャルを購入
PM7:43
ソルパセオ通り

路上ライブのたいがの唄を聴く
ハイリキを呑みながら聴く
こんなの意外と好きなんだよな♪
PM8:10
GOKU→RAKU

昨日ツケて貰った百円を支払いに寄る
ついでにウイスキーロックのみ今宵の呑み友を待つ
最近わらしべ長者のイベントをしているこのお店
しかし大将の小汚ないロンTとは誰も交換しない…
仕方ないのでいつでも温泉に浸かれる様にとバックに忍び込ませているワンピースの温泉地限定手拭い(未使用)と交換して上げた
くまモンのポストカードも付けて上げた

次来たら変なのに交換されてたらイヤだな(^ω^;
そうこうしてたらウララ登場
久保には悪いが店を変える
PM9:04
小料理青木

もう看板しまってたけど無理矢理にお願い
お造り四点盛り・合鴨ロース・長芋とろろ蒸しを一気に注文
一時間だけだけど念願の青木を満喫出来たビッケウララ
日頃のストレスも発散出来たみたいで良かったです
PM10:05
GOKU→RAKU

再び久保の店
ウララと一緒に久保の店
メニューの安さにウララ気に入ったらしい
メニューにないナポリタン頼んだら対応してくれた
だけど間違えてクリーム入れてしまいクリームナポリタンにw

意外と旨かった♪
併しスッカリ常連になってしまったな
ここでウララとはお別れする
PM11:33
3set
五月最後によしみちゃんに挨拶に寄る
でも出前でいなかった
PM11:38
スピークイージー

寄るつもりは無かったが太さんと目があったので入る
太さんからも「目があったからといってから無理に入って来なくていいよ」と見透かされてたw
なんかヤローばかりだったけどそこそこ盛り上がり別府ラストナイトは更けて行く
今回も呑んだな〜(´ω`*)

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います