92.自分だけじゃここまで来れなかった。

最近は、あんまり高重量のウエイトトレーニングをしていません。
スピードを意識して軽い重さでバンバン繰り返したり、逆立ち歩きをしたり…。

プッシュアップも外旋を加えることができるギア(1500円ほどでアマゾンで買えます)を使ったり。

高重量トレーニングから方向転換しています。

最近のぼくはプロ野球選手のトレーナーさんや、いわきでお世話になった滝口さんに教わったことをYouTubeで復習したりしています。

でも結局、自分の体を思うように動かせないとせっかく指導していただいても身につかないんですよね、きっと。

いわきで滝口さんに教わってから1ヶ月と10日ほど経ちました。技術面、メンタル面でとても有意義な時間を過ごして、

故障せずにスピードを上げる体の使い方もレクチャーして頂きました。

1人でやってたら、絶対辿りつけない。そんなことをその時思いましたね。

自分のフォームを「こうか、こうなのか?」と自問自答して…。

フォームを作っては見てもらい、修正し、感覚を養い…。成長するためには、その繰り返しで更に良いものを身につけていくことが大事だと思います。

今日、また別の感覚を掴みました。セットポジションで。

助走をつけてのプルダウンでもやってみます。

色々な方と出会えたから今がある。
どんどんその方達とステップアップしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?