見出し画像

31.僕がクロスゲームから学んだこと。

距離が近すぎると分からないことだってある。

これを聴いて、なるほどって思いました!
あだち充さんのマンガ、クロスゲームに出てくる主人公、コウの言葉です。

僕は常に野球や筋トレなど自分に直結しそうだなということにはセンサーを張っているつもりです。

だけど、自分で調べられる範囲にも限界がありますし、自分が過信しちゃってることもあります。

もしかして今はAをやってるけど、実はBの方が効果的だったみたいな話しはよくあることです。

物事を俯瞰して見れるかということをよく言われますが、これは本当に大切な事だと思います。

だから自分の価値観や常識を鵜呑みにするな、疑えって言われるのかもしれない。

この点について最近思うことがあるので今後それをまた書いてみようかなと思います。

キーワードは、
ウォーミングアップ
クールダウン
ストレッチ
アイシング
マッサージ
かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?