見出し画像

ファーストペンギンになれ!そしてYESマンになれ!

こんにちは。有馬拓希です。
今回のお題はファーストペンギンになれ!
そしてYESマンになれ!です。

「ファーストペンギン」とは、
集団で行動するペンギンの群れの中から、
天敵がいるかもしれない海へ、
魚を求めて最初に飛びこむ1羽のペンギンのこと。
転じて、その“勇敢なペンギン”のように、
リスクを恐れず初めてのことに挑戦する
ベンチャー精神の持ち主を、
米国では敬意を込めて「ファーストペンギン」と呼びます。
⇧Google先生

僕はファーストペンギンが大好きです。
ファーストペンギンは今の世の中に必要です。

僕はゼロ高等学院のファーストペンギンです。
ゼロ高等学院は2018年の10月に開校し、
私は10月の最初からゼロ高等学院に転校しました。

ゼロ高等学院は全く未知の世界でした。
ゼロ高のファーストペンギンになるのは
正直怖い部分もありました。

しかし、ゼロ高に入学してから今日まで
たくさんのことがありましたが、
毎日人生がいい方向に変化し、
楽しむことができています。

僕は今高校2年生です。
今から何が起きていくかなんて
一切予想がつきません。

毎日がサバイバルです。

そのサバイバルを楽しんでいます。

そろそろ本題に戻ります。
ファーストペンギンになれ!
YESマンになれ!

なぜ僕がこのようなことを言うのか。
これはあくまでも僕の意見ですが、
このふたつになることで
誰でも人生が毎日
とても充実したものになると考えています。

どちらも見極めた上で行動しなければなりませんが。

今、
人生に少しでも悩んでいる人
辛くて我慢してることがある人
仕事や学校が楽しくない人

世界は一瞬で変えることができます。
そのためにはファーストペンギンになり
そしてYESマンになることが必要です。

あと、その時の判断基準は
自分が明日笑顔になれるかです。

少しの勇気を持って
世界を変えて人生というとても楽しい旅に出ましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?