見出し画像

みんなちがって、みんないい 美しい世界!   ゼロ高の相談会を受けて

12/23 ゼロ高等学院 相談会in大阪

今回は、僕が大阪で行われたゼロ高の相談会に参加して、
感じたことや考えた事をnoteに書きたいと思います。

僕が感じた相談会や参加者の印象!

このゼロ高の相談会の第一印象、それは大阪の1回目で行われた相談会より、
めっちゃ人が多い!(ように感じた)というところでした。
なので、正直緊張してたかも、、(緊張に慣れすぎちまったからわからん)

そして、会が始まって感じたこと!
それは、参加してる将来ゼロ高の生徒になるであろう仲間たちの
目が半端ないほどキラキラしてたこと!
最初は、緊張してたようにも見受けられたが、
自己紹介や話が始まると、会場は一変!
みんな、目をキラキラさせて、話を本気で聞いている!
ほんま。半端ないって、、

そして、参加者の生徒たちの話が
どれも面白すぎる。(一切お世辞なしで)
こんな仲間たちと共に活動していけるのなら、どれだけ楽しいことか。

っていう感じで、今回の相談会の印象は
とってもとっても素晴らしかったです!

今回の相談会での気づきと再発見

中学生は、この日本にたくさんいます。
そこで考えたのが、まだゼロ高を知らない中学生でも、
絶対知ったら入りたいと思う子がたくさんいるなってことです。
このことに関してはこの前から思ってたのですが、
ほぼ、その考えは僕の中で確信に近くなりました。

そしてこの会で気づいたこと、
それは、 みんなちがって、みんないい っていうのは
本当にそうで、これこそが世界を幸せにするんだなってことです。
みんな違うからこそ、世界は美しい。
人と合わせなくてもいい。
なんか、そう考えたら今の僕のいる世界って、とても幸せですね。
人と違うからって心配しなくていい。
それは素晴らしいことなのだから。
恥ずかしがらずに自分を出してこの世の中を
心がすっかり晴れて綺麗な状態で生きることのできる美しい世界にしたいです。

そして再発見したこと、
それは、人の笑顔って素晴らしいなってことです。
僕は自分が笑顔になれて、しかも他の人まで笑顔にできる事をして行きたいです。
なので、ゼロ高在学中から様々な事をしていって、
自分自身を楽しく、成長させて行きたいです。

こうなったらいいな

もっとたくさんの人にゼロ高という選択肢を知ってもらい。
人生の選択肢が増えればいいな!

新しくて面白い、人と人から生まれる、化学反応がたくさん生まれる
世の中になったらいいな!

これからしていくこと!

SHOWROOMでの定期的なライブ配信の開始!

色々な所での高校生の僕ならではの講演会!

中高生同士が集まって話せる場所作り!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?