見出し画像

もう一生『ヤセることができない…』とは言わせない!!ダイエット成功のために必要なものとは…?


こんにちは、ひろきです。

無料プレゼントを受け取っていただき
ありがとうございます。

タイトルにもある通り、今回は
私が実際にダイエットに成功したときの


皆さんが1番叶えたいと思っている
ダイエット成功」に最もたいせつな

「目標の決め方」

これを決める体験を
あなたにしてもらいます!


目標とはすなわち

『朝鏡を見るたびに、自分のカラダにほれぼれできる、
最高のボディを手に入れたい!』

『ヤセて夏に異性の視線を独り占めしてやる!』

など、今はできないけど痩せたらできる

そんな目標が良いと思います。

では、これから詳しくお話ししましょう!



何をするのか?


今回は、わたしが成功したダイエットで

実際に成功したときの「目標の決めかた」

これをあなたにもレクチャーします!

スマホのメモ機能でもOKですが
実際に書くことでより意識に残るので

紙とペンを用意するのがおススメです。



では最初に、この先の流れを説明しましょう。
ザックリいうとこんな感じです。

1.体脂肪率について知ってもらう

2.成功する「目標設定」2つのポイント

3.具体的な目標を決める

主にこの3ステップです。

『えっ…なんかめんどくさそう』

そう思った方もいるでしょう。
私もはじめはそうでした。

でも目標も決められないで
ダイエットが成功するはずないですよね。

リバウンドばかりの生活から脱出したい!

そう思えるのなら今は突き進みましょう!
動かなきゃ絶対かわれません。


今回あなたに1番お願いしたいことは、

『リバウンドしてばかり…いつも失敗していても
正しい目標を決めればちゃんと成功できる!!』

それを実感してもらうことです。

つまり『リバウンド知らずのダイエット』の
スタートラインに立ってもらう。

なので約束してください。

『今すぐやってください!』って
言っているわけではないので

途中で見るのをやめずに
最後まで付き合ってくださいね。



体脂肪率を知ろう!



1.ダイエットには、いまの状態を知ることが1番だいじです。



まずは自分の体脂肪率を知りましょう。

まだ自分の体脂肪率を知らない方は、
下のリンクから身長&体重を入力すればわかります。


自宅の体重計で体脂肪率が分かる場合は、
もちろんそちらでも大丈夫ですよ。

なぜこんなことをするのかというと、
体重に目が向きがちですが

ダイエットにおいて「体脂肪率」
はとても重要なのです。

体脂肪率とは、カラダの脂肪の割合。



成人男性は20%以上
成人女性は30%以上

で肥満とされています。



体脂肪率を下げるためには
エネルギー摂取と消費のバランスが大切。

そして、リバウンドしないダイエットには
エネルギー摂取よりも消費を大きくするのが大切

もうなんとなくわかってきた方も
いるのではないでしょうか?

この続きはつぎでお話ししますね。

体脂肪率に目を向ける大切さ


ここでは、「体脂肪率に目を向ける大切さ」
についてお話しします。

いきなりですが、私もあなたも
もちろん、リバウンドしたくないですよね。

でも、ダイエットをがんばっても
リバウンドを繰り返してきた…。



それにはちゃんとした理由があるんです。

リバウンドしてしまうのは、糖質制限ダイエットなど


体重だけ減らして、とりあえず結果を出そうとするものばかり。

それだと一時的にヤセることはできますが、
普通に食事をとるようになったら即リバウンド。

「別に一生糖質制限していけばいいよ」

「デメリットとか別に気にならないし」

そういう方なら私の話はこれ以上聞いても
あんまり意味はないです。

でも…

食べることが大好きで、おいしいものを食べるのがしあわせ。


そんな方にはぜひきいてほしいお話です。

なぜなら、私もそれでリバウンドを繰り返してきたから。


そこから脱却する方法を知ってほしい。



この方法なら、ヤセることができるのはもちろん
それをキープしていくことができるのです!

「体脂肪率に目を向ける大切さ」について
理解していただけたと思います。

では次の章で、実際に成功した
目標の決め方をいっしょにやっていきましょう。


成功する目標の決め方


では聞くだけよりやったほうが
分かりやすいですし

今からわたしといっしょに
目標を設定してみましょう。

決めるときに最も大切なのは2つ


「具体的な達成までの期限」

「具体的な成功したイメージ」

この2つをしっかり決めることです。



今まで失敗してきたときの目標は
この2つをちゃんと決めていなかったから

失敗してしまったのです。

「お腹を目立たなくしたい…」

「今年中にはヤセたい…」

こういった目標はダメです。

2つを意識した目標とは

「7月までに現在の79キロから
64キロまで半年で痩せる。」


「体脂肪率は今の24%から
17%まで減らす」

これが具体的な期限。

「夏に薄着でラインが出ても
胸を張って着こなせる自分になる!」

「夏に海に行く約束したから
引き締まった身体で彼女作る!」

これが具体的な成功したイメージです。

さあ、先ほど用意してもらった
紙とペンを使って書いてみましょう!



とはいえ、いきなりかけって言われてもかけないよ…


という方のために、下にテンプレートを用意しました!


良ければそちらをコピーして使って、
まずはスマホのメモ機能を使って書いてみましょう。

やってみよう!具体的な目標設定!!

1.あなたの基本データ
・体重…

・体脂肪率…

2.あなたの2つの目標設定
・あなたの「具体的な達成までの期限」


・あなたの「具体的な成功したイメージ」


まとめ


ダイエットに成功するとはつまり

「自分に向いている方法を見つけて
成果が出るまで継続できる」

ということです。

そのためにはしっかり自分を理解して
向いているやり方を理解し

目標をしっかり決めて
継続する気力と意思を固める

これをしっかり頭に入れる必要があり
すぐに結果が出ないのは当たり前です。



だからこそ
この2つを理解していれば

間違わずにしっかりと継続できて
理想のボディを手に入れることができます。

そして遅くても3ヶ月継続すれば
目に見えて成果があらわれてくる。

そこで得られる喜びを
そこまで続けられた人だけが味わえる

「ここまでやってきてよかった…」

自分でつかみ取った感動を
ぜひあなたにも感じてほしいのです。



今回の記事では

✅ヤセるためにはなにをするのか?

✅体脂肪率に目を向けよう!

✅体脂肪率に目を向ける大切さ

✅実際に目標を設定してみよう

以上についてお話ししました。

「今までここまで決めてなかった!」

「失敗していた理由がわかった!」

あなたに気付きがあったなら
ぜひ何度か見返してもらって

ダイエットに大切な要素は
しっかり覚えた!

もう次にダイエットするときは
ぜったいに成功させる!

そんなふうにあなたのダイエットに
活用してもらえると嬉しいです。


最後までみてくれたあなたにプレゼント🎁


今回、この記事を最後までみてくれたあなたを
サポートするプレゼントを進呈!

このnoteの内容と
関係アリ・ナシを問わず

LINEでの質問・相談に
12時間以内に必ずお答えします!



「12時間はだいぶ長いな…」

「もっと早く答えてほしい」

そう思う方ももちろんみえると思います。

本当は、「相談されたらすぐに返信します!」
そう約束したいです。

ですが、社会人の方ならわかっていただけると
思いますが、仕事の都合もあり



なかなかすぐに返信できない
そんなときもあります。

無責任な約束をして
結局返信できない…。

そんなことがあっては
申し訳ないので

確実に返信できるお時間を
書かせていただきました。



もちろん普段は
質問を受け付けない!

そんなことはありませんが

「わざわざ聞くほどではないかな…」
「遠慮しちゃうな…」

そう思われる方も
いらっしゃるのではないかと思い

今回こういった特典のかたちで
つけさせていただきました!



ぜひ記事内容とプレゼントを
活用して理想のボディを手にしましょう!

今後も公式LINE登録者限定のコンテンツを
ドンドン配信していく予定です。

これからもどうぞよろしくお願いしますね。

またLINEでお会いしましょう!

ひろき







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?