見出し画像

欠陥修正を断念した米国、F-35BとF-35Cの超音速飛行制限で対応

F35Bは零戦52型改悪と同じ失敗な。


>マッハ1.3以上の超音速飛行状態を維持した場合にF-35BとF-35Cで発生する特有の欠陥修正を断念して、マッハ1.2を超える超音速飛行を制限することになった。

国防総省のF35統合プログラムオフィス(JPO)は24日、海兵隊向けのF-35Bと海軍向けのF-35Cが超音速飛行を維持した場合に発生するステルスコーティングと水平尾翼の損傷問題について根本的な問題の修正を断念して、動作パラメーターの調整で対応することを明らかにした。

この問題は2011年にF-35Bがマッハ1.3でF-35Cがマッハ1.4でフラッターテストを行った際に初めて確認された現象で、F-35Bは水平尾翼と垂直尾翼の付け根付近のステルスコーティングに気泡が生じ、F-35Cは水平尾翼と垂直尾翼の構造が超音速飛行で生じる熱によって損傷を受けたことが確認され「カテゴリー1」の欠陥に分類されている。

さらに超音速飛行を持続すると機体後部に取り付けられたセンサー類のアンテナが熱によって影響を受けることも確認されているため、最終的にF35統合プログラムオフィス(JPO)は根本的な解決を諦め同機の超音速飛行の持続時間を制限(アフターバーナーを使用してマッハ1.2を超える超音速飛行時間を数秒に制限すると言う意味)することで問題の解消を図ることにしたという話しだ。

多くの軍事アナリスト達はF-35が超音速飛行の制限を受ければ足の早い敵機と交戦する際に不利だと主張しているが、ハドソン研究所の元海軍将校ブライアン・クラーク氏はF-35のパイロットから聴取した話を元に、超音速飛行が戦術に組み込まれているF-22とは異なりF-35の超音速飛行は「緊急脱出時にキャノピーを割る」程度のものでしかないので深刻な問題にならないと説明している。

要するにF-35にとってマッハ1.6で飛べる超音速飛行能力は性能の限界値を示すスペックに過ぎず、逆に超音速飛行を行えばF-35の特徴を全て台無しにしてしまうらしい。

例えばステルス優先のため増槽を基本的に携行しないF-35が長時間の超音速飛行を行えば機体内タンクの燃料をあっという間に消費することになり、熱を帯びた機体は敵の赤外線捜索追尾システム(IRST)に補足されやすくなるため折角のステルスが意味を無くしてしまうと指摘している。

逆に元海軍のパイロットは近接戦闘(ドッグファイト)時に影響が出ると証言している。

そもそもF-35の空中戦におけるコンセプトは敵機が接近してくる前に視界外戦闘で撃ち落とすことを基本としているが、これはベトナム戦争の教訓を今だに重要視する海軍航空隊にとって歓迎できるものではなく敵のミサイルを回避したり近接戦闘での機動に致命的な影響が出ると指摘している。

要するに実戦でマッハ1.2を超える超音速飛行が必要になった時、機体を欠陥から保護するためブザーが鳴っても何の救いにもならないと言いたいのだ。

正直、どちらの話が正解なのかは分からない。しかし今回の発表を否定的に受け取れば「F-35は超音速飛行が出来ない」と理解してしまうかもしれないが、実際にはアフターバーナーを使用してマッハ1.2を超える超音速飛行を数秒間に制限するだけなので超音速飛行が出来ないと言う意味ではない。

さらに付け加えるならF35統合プログラムオフィス(JPO)がこの問題の解決を放棄したのはF-35BとF-35Cで問題となった現象が極限状態の飛行テストで発生した事象で、その後に行われた複数回に再現テストで同じ事象が発生することはなかったため、再現性が異常に低い1度きりの問題の多額の資金を投じて新しいステルスコーティングの開発や構造強化を行うのは無闇にコストを上昇させるだけと判断したのだろう。

因みに、このような制限は現在使用されているF/A-18E/Fにも存在するため、今回の決定は現実的な判断だったと言えるのかもしれない。

英の感染死者、2万人超す 世界で5カ国目
https://note.com/hiroki_nara/n/n7c40eff69f58


西村大臣が自宅待機、感染職員同行で…今日の会見も中止
https://note.com/hiroki_nara/n/nb76b57ef7ba8


ロックフェラーなど米大手資本が化石燃料投資から撤退
https://note.com/hiroki_nara/n/n8a586dfb6a47

シャープ、マスク販売の抽選化で進めた4つの対策
https://note.com/hiroki_nara/n/n9ac2bc6b56f6


アメリカの死者数が5万人を突破 新型コロナウイルス
https://note.com/hiroki_nara/n/n6421b6864b3a

マスコミが教えないパンデミックの時のサージカルマスクの使い方
https://note.com/hiroki_nara/n/n01ce42b7d7dd
#サージカルマスクの使い方


戦時下ネットで公開してる情報も拾えない奴はバカだから言う事信じるな。
https://note.com/hiroki_nara/n/n2c044fbb7e0d

日銀の無制限国債購入、市場の反応は冷ややか-「80兆円めど」形骸化

https://note.com/hiroki_nara/n/n94194009b71b


時代逆行の歴史修正ものって大衆に受けるけどそれって時間の無駄だからね。
https://note.com/hiroki_nara/n/n726d0ab25a49


アマゾン・ジャパンFBA15kg以上の商品受け入れと出荷停止。
https://note.com/hiroki_nara/n/n265d3f843868

学者って専門知識駆使した詐欺師だからね。平気でデータ捏造する。
https://note.com/hiroki_nara/n/n47d8c0b24d67
小保方晴子なんてのがその典型。嘘つきのばかやろう。

新型コロナウイルス、太陽光で急速に不活性化 米研究
https://note.com/hiroki_nara/n/nb1f40bc971cd
このエビデンスこれ一本だけだ。話にならない。

<米国>ギリアド大幅安 「コロナ治療薬の治験に失敗」と伝わる
https://note.com/hiroki_nara/n/nc35693ed30c5
「レムデシビル」を中国の新型コロナウイルス患者に使う臨床試験(治験)が「失敗した」と伝えた。

中国も欧米も嵐が去ったつもりで経済優先してロックダウン解いたら
https://note.com/hiroki_nara/n/n3831f71444b5

中国の「不良品マスク」輸出に世界が激怒。コロナで金儲けの何様
https://note.com/hiroki_nara/n/n31cd2a35bd83


米新築住宅販売:13年7月以来最大の減少-新型コロナで需要後退
https://note.com/hiroki_nara/n/n8d0a8058fcdf

米億万長者の資産、新型コロナ危機下で10%増加=調査
https://note.com/hiroki_nara/n/n669df6ecbfeb

ターゲット、4月ネット売上275%急増 コロナ対応費は利益圧迫へ
https://note.com/hiroki_nara/n/ncf26635964b1

サムスンから技術だけ盗まれ“用なし”クビ日本人が急増中!?
https://note.com/hiroki_nara/n/ncbbc319e3eb2

米の新型コロナ死者4.8万人突破、1日2000人が死亡=ロイター集計
https://note.com/hiroki_nara/n/n7c3bb2622e79


その学問の基本理論完璧に理解してないと情報の真贋なんて分からないからね。
https://note.com/hiroki_nara/n/nd82c02adf845

YOSHIKIが売名行為であることなんて簡単に証明できる。
https://note.com/hiroki_nara/n/n699ac2ca5b28


ハッカーが侵入を狙う世界の中央金融システム
https://note.com/hiroki_nara/n/n81e37541ab16

米ジャンク債、1998年以来最大の値上がり-FRBが買い手に
https://note.com/hiroki_nara/n/nee8101948075


スペインのエクスリバ社会保険相17日 低所得者1000万世帯に
https://note.com/hiroki_nara/n/n4138c80613e5
愚か者は戦時野垂れ死にます。だれも助けてくれません。

WHO、中国研究所起源説を否定 あらゆる根拠が「動物」示す
https://note.com/hiroki_nara/n/na2ac43678eb4
#Humanity_is_completely_defeated

症状、予防、経過と治療… 新型コロナウイルス感染症とは? 現時点で分かっていること(4月18日時点)
https://note.com/hiroki_nara/n/nf2cbcdcc4de3


いまはまじに第三次世界大戦の戦時下なので東芝のPC買ったけど壊れてた。
https://note.com/hiroki_nara/n/n37740d168f6b


シャープのマスクサイト 俺も参戦したけど3度しか侵入できず。
https://note.com/hiroki_nara/n/nc8f25ad98e2b


マスコミが寝言言ってるけど医療崩壊末期でオーバーシュート中だからね。
https://note.com/hiroki_nara/n/n72c278bcab2e


米国の死者4万人超これトランプが殺したんだからね。
https://note.com/hiroki_nara/n/n00df5be5c14c


コロナウイルス、感染力を保つ長さは? 空気中は3時間
https://note.com/hiroki_nara/n/nb47823d30f31


新型コロナウイルスはまちがいなく真の使徒ね。人類の真の敵は神。
https://note.com/hiroki_nara/n/n750093fa2ba8

東京は100%オーバーシュートします。寝言を言っても状況に変化はありません。
https://note.com/hiroki_nara/n/nd3b7990297fe
世界最速の情報は有料です。ペテン師の売る偽の情報商材とは訳が違います。

ここから先は

1,352字 / 1画像

¥ 1,000

よろしければサポートお願いします。 http://hiroki-nara.cocolog-nifty.com アマゾン・アフィリエイトで運営してます。 ぜひご協力ください。