見出し画像

志らく 医療機関などへの寄付公表は「売名行為」に反論「お金が届くんだから…」

YOSHIKIが売名行為であることなんて簡単に証明できる。

このてごみくずはマスコミが取り上げなくなったら1円も払わないし

何もしない。 

典型的な偽善者な。

寄付した額よりマスコミが取り上げてくれる。

放送時間と紙面を金で買ったと思えばおつりが何万倍にもなって帰ってくるから。

本当に人助けする奴は名乗らず何十年も払い続ける。

まぁもっとも真の神もえこひいきで一握りの人間しか救わないから

仕方のない現実だな。

資本主義の産物な。


>落語家の立川志らく(56)が23日、TBS「グッとラック!」(月~金前8・00)で、新型コロナウイルスに対応する医療機関などへの寄付の公表を「売名行為だ」などと指摘する声に反論した。

 ネット上では、多額の寄付などを好意的にとらえる声が多い一方で、「芸能人やスポーツ選手などの有名人は寄付したと自ら公表するなよ」「寄付は善意だろうけど公表してる時点で宣伝。別に匿名でもできる」などの意見も出ている。

 志らくは「公表しようがしまいが、それは自由だと思いますね。公表することによって、それが売名って言われているんだけど、売名だってお金が届くんだから、いいじゃないですか別に」と寄付の意義を強調。

 「人間やっぱり、どっかでね、売名っていうのは少しはありますよ。だって町のため、世のため、人のためにやったら銅像が立ったらうれしいでしょ。賞状もらうとうれしい。何かしたら、ちょっと褒めてもらいたい、っていうのが人間(には)あるから」と持論を展開。「それを売名という言葉で言うから何か気持ち悪るくなるだけで」と続けた。

 そして「別にそれをね、非難する必要はないですね。どんな売名だろうがどんな卑しい気持ちがあろうが、お金が届くことは事実なんですから。そこが大事なんですよ。こんなの非難する必要は全くない」と主張した。

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIは国立国際医療研究センターに1000万円を寄付したことを公表。ツイッターで「みなさん、寄付は、もし可能なら、公表したほうがいい。」と呼び掛け、「そうすることによって寄付先にさらに多くの寄付が集まりさらに多くの人が救われる」としている。


ハッカーが侵入を狙う世界の中央金融システム
https://note.com/hiroki_nara/n/n81e37541ab16

米ジャンク債、1998年以来最大の値上がり-FRBが買い手に
https://note.com/hiroki_nara/n/nee8101948075


スペインのエクスリバ社会保険相17日 低所得者1000万世帯に
https://note.com/hiroki_nara/n/n4138c80613e5
愚か者は戦時野垂れ死にます。だれも助けてくれません。

WHO、中国研究所起源説を否定 あらゆる根拠が「動物」示す
https://note.com/hiroki_nara/n/na2ac43678eb4
#Humanity_is_completely_defeated

症状、予防、経過と治療… 新型コロナウイルス感染症とは? 現時点で分かっていること(4月18日時点)
https://note.com/hiroki_nara/n/nf2cbcdcc4de3


いまはまじに第三次世界大戦の戦時下なので東芝のPC買ったけど壊れてた。
https://note.com/hiroki_nara/n/n37740d168f6b


シャープのマスクサイト 俺も参戦したけど3度しか侵入できず。
https://note.com/hiroki_nara/n/nc8f25ad98e2b


マスコミが寝言言ってるけど医療崩壊末期でオーバーシュート中だからね。
https://note.com/hiroki_nara/n/n72c278bcab2e


米国の死者4万人超これトランプが殺したんだからね。
https://note.com/hiroki_nara/n/n00df5be5c14c


コロナウイルス、感染力を保つ長さは? 空気中は3時間
https://note.com/hiroki_nara/n/nb47823d30f31


新型コロナウイルスはまちがいなく真の使徒ね。人類の真の敵は神。
https://note.com/hiroki_nara/n/n750093fa2ba8

東京は100%オーバーシュートします。寝言を言っても状況に変化はありません。
https://note.com/hiroki_nara/n/nd3b7990297fe
世界最速の情報は有料です。ペテン師の売る偽の情報商材とは訳が違います。

ここから先は

1,273字 / 1画像

¥ 100

よろしければサポートお願いします。 http://hiroki-nara.cocolog-nifty.com アマゾン・アフィリエイトで運営してます。 ぜひご協力ください。