2020年追いコン
2019年の学祭でオリジナルバンドをして、でも大失敗して。落ち込んでいる時に先輩からかけられた一言「1回本気でお前の作りたいものを作ってみろ。」たったそれだけだったけど自分のやる気を奮い立たせるには十分で。先輩が卒業する迄にもう一度オリジナルバンドをやろう。そう思い2020年の追いコンに出る事にしました。そのことについて。
バンド構成はギター、キーボード、ベース、ドラムでを考えてて、言い出すのが遅かったのが悪いんだろうけど中々メンバーが集まらなかった。正直出られない、スタート地点にすらたてないことも覚悟してたんだけど、この人に断られたら出ないってギリギリのとこでやっと了承を貰ってギリライブに出れることになりました。ベースが当初予定してた人と違ったけど、
前一緒にオリジナルやろうとしてた人だったのでとりあえずこのメンバーで今回の追いコンは出る事にしました。打ち込みで曲は作ってましたが、メンバーの予定が合わなかったり、ハプニングでメンバーのひとりがが来れなくて練習出来なかったりした事が多かったり、1曲目が特に修正が多かったり、結局3曲の予定が2曲になったり色々あったし。正直やめようと思う事もありました。メンバーが非協力的だったのもあったし結構病みそうな事もあったけど、予想外のハプニングとか問題が多すぎて逆にワクワクしてきて。結構ここもギリギリだったけどなんとか2曲完成させることが出来ました。
自分で100%満足できた曲かって言われたら作った自分でクオリティあんまり高くないって思ってたし、バンドで作ったというか自分で作ったってのが大きかったし、やっぱりどれもこれも自分のバンドに足りないことやと思う。先輩にもコミュニケーションが足りないんじゃない?とか伝えきれてないんじゃない?とか宮川君以外がやっぱり楽しそうに演奏してるように見えないって言われたりとか。全部そうだし結局それはバンドリーダーの俺の責任もあって。勿論コミュニケーションとろうとしてたし、伝えようともしてたから俺だけが悪いって訳じゃないって思いたいけど、でもやっぱり俺が足りないとこがいっぱい、沢山あって。多分バンド組んだ時に1度自分の気持ちとかをご飯食べながらでも話すべきで。それをしなかったってのもやっぱり俺の責任で……。って悪いとこいっぱいあるんやけど、でもとりあえず2曲完成させた事にお疲れ様ですって言いたいし、こんな曲でも良かったよって言ってくれる人がいるからそれには素直に喜びたいです。勿論これで満足なんて全然してないけど、とりあえず今日までお疲れ様って自分に言いたいです。
あと、追いコンに関してはminamoが最高に良かったとかKUZIRAが盛り上がり過ぎて記憶にないけどとにかくもう、最高だったとかこれまでのライブで今回の追いコンが1番楽しかったし良かったとか、ちかしさんが泣いててもらい泣きしてしまったとか、長谷川さんが応援してたよってあいさんから聞いて号泣したとか、本当に色々あってめちゃくちゃ良かったライブだったけど、とりあえずこれだけ言わせてください。
ちかしさん、長谷川さん、今まで本当にお世話になりました!!!!The peculiar catsはもっともっと成長します!楽しみにしててください!!そしてまたminamoとKUZIRA楽しみにしてます!!
P.S.次は何を頑張りましょうかね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?