見出し画像

日本人英会話講師がAI英会話レッスンにトライしてみた。ChatGPTと実際に英会話してみた感想。

又村紘さんの新著を拝読して、私はiPhoneを使っているのですが、「ChatGPT」をダウンロードして、実際に会話してみました。

結論は、エクセレントの一言です。

私の話す英語を完ぺきに、理解し、完璧に的確なレスポンスをしてくれます。正直言ってこれは、革命的な英会話習得法であると感じました。

さらに、このChatGPTは過去の記憶に基づく会話ができるということです。つまり、「この前、こんな話をしましたが、それについてはどう思いますか?」と聞けば、「私は覚えてます。おめでとうございます!」といった具合に過去の記憶に基づく会話ができるということです。

これは、すべての英会話レッスンに与える影響は、絶大なものであると確信しました。

以上が、私の感想です。ぜひ、みなさんも、トライしてみてください。簡単にできますので、ぜひやってみてください。

又村紘先生の新著については以下のリンクを参照ください。
https://note.com/hiroki83nc/n/nb2e3ccb56ab5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?