見出し画像

PART1 「近況と展望」

※この記事はTinderのプロフィール欄を使って
定期更新しているエッセイのバックナンバーです。

最近ピアノにハマってます。小学生ぶりなのに小学生の時よりハマってます。寝る間も惜しんでピアノピアノピアノ。中毒性がすんごいのです。あぁ、やっとお金がかからなくてのめり込める趣味を見つけられた。もうそれだけで生きてきた甲斐があったってもんです。楽しいものがない人生は空虚です。働く事を楽しめれば一番いいんだけどね。そう上手くはいかんものです。大好物はラーメン。でも、糖質制限を始めたので、もう口にはできない。禁断の果実になっちまったわけです。しかししかし、蒙古タンメンの激辛スープだけは定期的にすすりたい。激辛は大大大好物なのです。人生ってなんなんだろうね。どうして自分って生きているんだろう。考えない日はありません。でも答えはまだ見つからない。その答えを見つけるまでは生きる。いや、もしかしたらその答えを見つけるのが自分にとっての"人生"で、自分はそれを見つけるために生きているのかもしれない。辛い事ばかりの人生に、突然にわか雨のようにほとばしる小さな幸せの雫が僕の痩せこけた心を浄化している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?