見出し画像

無理しない程度に発信しよう

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。

昨日は近所の無印良品でたくさん買い物してきました。
無印良品のレトルトカレーが好きでしょっちゅう買ってます。

普段こうして発信活動を頑張っていると、どうしても自分をよく見せようとして演技をしてしまうことがあります。

こうした方が世の中に需要があるんじゃないか?
ウケるんじゃないか?

と色々考えてウソの自分を発信してしまうことがあります。
ですが、最近思うのですが無理矢理自分を良く見せようとするのはダメですね。

どうしてもボロが出てしまって、演技をしているのに疲れてしまいます。

そんなに明るい性格じゃないのに、無理矢理明るく振る舞ってみたり。

詳しくもないものを「世の中で流行っているから」という理由で紹介してみたり。

こういう発信活動で「いいね」を集めてフォロワーを集めても、どうせすぐに離れるんだろうなぁと思います。

好きなことを無理しない程度にコツコツ続けることが発信活動では大事。

演技はダメです。ウソもダメです。

素の自分で好きなことをコツコツやっていきます😃

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiroki.math

【Youtube】https://www.youtube.com/channel/UCONjVfG-4t8Bwe1x1ONPaCQ

【Twitter】
https://twitter.com/hirokistudying

よろしければサポートお願いします!今後の原動力にさせていただきます!