見出し画像

読書は人生を変える

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。

プロフィールの画像を見ると分かるかもしれませんが、ディズニーのダッフィーが好きです🎵
男のクセに気持ち悪いと思われるかもしれませんが、それでも僕はダッフィーが好きです。
疲れてるときに見ると癒されるんてす😁

さて、皆さん読書は好きですか?
僕は好きです。

数ヶ月前から読書にハマり、今では週に一冊のペースで本を読んでいます。
それから、明らかに自分の中に変化が生まれました。簡単に言うと

世界が広がりました。

本を読むと、その本を書いた人の人生・考え方を存分に味わうことが出来て自分が普段から見ている世界がいかにちっぽけなものか思い知らされます。

それこそ、堀江貴文さんの本を読めば堀江さんの考え方に、孫正義さんの本を読めば孫正義さんの考え方に触れることが出来ます。
安価で偉人たちの思考を学ぶことができるのは、読書の最大の魅力だと個人的に思っています。

読書はいわゆるインプットの作業にしかすぎないので、学んだ事を実際の生活で実践する、つまりアウトプットをして初めて読書を通じて成長出来たと言えるでしょう。

僕も今、あることに挑戦しようとしています。
会社の仕事で周りからの評価がなかなか上がらず行き詰まっていて、この状況を打破しようと企んでいます❗

僕に挑戦のきっかけを与えてくれた本を紹介します。
キングコング西野亮廣さんの「革命のファンファーレ」です。
その中で気に入っている言葉があります。

この言葉に出会った時、自分は今まで周りと比べすぎていたから上手くいかなかったんだと気づけました。

他の誰にも真似できない、自分だけの仕事を生み出してやろうと思える事が出来ました❗
そしてこの挑戦で周りからの評価が上がらなくても、出来るだけ落ち込まないようにしようと思います。

色々本を読んでいて気付いたのは、偉人たちは皆行動しまくって鬼のように挫折しまくってそれでも行動しまくって結果を出しているんです。

たとえ上手くいかない事があっても、そこから何かを学んで次に活かして成長出来ればそれでいいと思っています。

こう思えるようになったのは、間違いなく本を読んだからです。

行動しまくって、自分を変えてやろうと思います。

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiroki.math

よろしければサポートお願いします!今後の原動力にさせていただきます!