見出し画像

#4 最強すぎる「読書」のススメ♡〜やりたいことがわからない人ほど読書セヨ〜

こんにちは!
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家 Hirokaです。

前回までの記事で、「地球は行動の星であること」「不安の正体」についてご紹介してきましたが、いよいよここから本格的に実践モードへと入っていきますよ!

▼前回の記事はこちら


さて、強運体質になるための本日のレッスンでご紹介するポイントは3つ!

● Point Lesson 4
1.合法的に人の脳内をのぞける魔法のアイテムを駆使せよ!
2. 「やりたいこと」と「経験量」は比例する
3.時間は有限!効率よく生きていくのが強運体質になるコツ

前回までの記事を読んでいただいた方は、
・不安は私の妄想だった!
・現実を変えるためには行動しなくてはいけない!
ということを理解いただけたかと思います。

でも、Hirokaさん。

・行動しなきゃいけないのはわかるけど、何をしたらいいの?
・好きなことをやってみたいけど、そもそも好きなものがわからない。
・次の行動アクション、何から始めたらいいの?
って、声が今すぐ聞こえてきそう。

行動したくても何をしたら良いかわからず止まっている方も中にはいるのではないでしょうか。

そういう方は、今すぐ「本屋さん」へ行ってみてください!

そして、なんでも良いので気になる本や雑誌を手に取ってみて!表紙で選ぶのもよし、帯のコピーをみて気になるジャンルの本を読むでも
なんでもOK

とにかく、「今の私」が何に反応し、何に興味を持っているのかをしっかり把握することがポイントです。
人間、興味がないことに夢中になることは難しいですからね。笑
(ちなみに、私は自己啓発本やビジネス系、心理学や脳科学、スピリチュアル系の本を読みます!)

では、なぜ「本」を読むかって??

その答えはズバリ!
本は、「合法的に人の脳内をのぞける魔法のアイテム」だからです!

私は、何よりも「時間」を大切にしています。
Time is money!という言葉がある通り、
今日という日は、2度とこないですし、
1分1秒が特別。無駄にしている時間はない!

0から1つ1つ自分で合うかどうか経験してみるのも良いけれど、好奇心旺盛な私はそんなことしてたら時間が足りなさすぎる!笑
そんなことあって、効率よくなんでもこなしていきたいタイプなんです。

世の中には、成功者とよばれる方がたくさんいて、ありがたいことに「本」という形で著者のテクニックや経験を公開してくれています。
しかも、エビデンス付きで。
※出版までに校正などたくさんの方の確認作業が入ります。

そもそも、「やり方がわからない」「やりたいことが見つからない」理由は、ただ単に経験量が少ないから。

その上、なるべく失敗したくない、怖いという感情がもれなくついてきてしまい、結果的に行動できなくなる。

だったら!
先ゆく成功者のノウハウを参考にしながら、行動していくのはどうでしょうか?

本を通して、いろんな方の考え方や成功方を研究していくうちに成功する人の「共通点」や「コツ」がどんどんわかってきますよ。


私は、元々読書が得意だったわけでもなく、
高校生の頃の恋愛がきっかけで、たまたま手にした1冊の本で人生が180度変わりました。
(詳しくは、Episode1を読んでみてください♪)

あれからコツコツ読書を続けてきた結果、
今では年間365冊以上の本を毎年読むようになりました。

おかげさまで各方面の知識はもちろんのこと、
語彙力、速読力まで身につき、仕事の効率やスキルアップ、キャリアアップにまで繋がりました。

そして、結果的に「仕事運」、「金運」を手に入れ、そして会いたい人に会えたり、願う前に願いが叶う強運体質すぎる人生へと向上していきました。

だから、私はいろんな人にもっと本を読んだ方が良い!って全力で伝えたい。
そして、読んで終わりではなく、真似できそうなことをどんどん実践してアウトプットしてみてください!

ちなみに、「お金がないから」「時間がないから」はただの言い訳です。

お金がなくても、「図書館」という最高の無料スポットがありますし、本屋さんでまずは立ち読みしてみるのもアリですね。

会社勤めされている方は、通勤中にスマホをいじる時間を10分でも読書タイムにしてみるなど、それぞれ工夫次第で現実は変わります!
(※Episode3で書いた「ない」にフォーカスしちゃってるので気をつけて!)

活字を読むと頭が痛くなるという方や読書が苦手な方も中にはおられることでしょう。
でもね、最初から全部読み切らなくていいんです!

はじめの一歩は、ゆる〜く♪軽く♪

私もいきなり読み始めるのではなく、
表紙をみて気になった本を手に取り、目次をざーっとみて全体的にぱらぱらめくって面白そうだったら、本格的に読み進めるようにしています!

そして、「これ良さそう♪真似してみたい!」と
心からトキめいた部分から実践しています!

何度も言いますが、「この地球は行動の星」です!
だからこそ、行動しなきゃ始まらない。

そのはじめの一歩を軽くはじめるためにも、「本」という魔法のアイテムを身につけていくと怖くないですよ♡という内容でした!

是非、やってみてね♡

ということで、今日のレッスンはここまで。
次回のレッスンから、魔法のアイテム(=本)を手に入れた後、さら人生が加速していくコツについてご紹介していきます!

あなたの人生が、素晴らしくキラキラと輝きますように。

>>>【新着】 Episode5はこちら



Instagramでは、Hirokaの日常やマインドアップなどためになる情報を更新しているので是非こちらもフォローをお願いします!
https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/


●プロフィール
中川 裕賀 (Hiroka Nakagawa)
兵庫県出身、1992年5月26日生まれ。
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家。高校生の頃、潜在意識や引き寄せの法則などを知り、実践して人生が一変。大学では心理学を専攻。その後、財閥系証券会社、大手広告代理店を経て、起業。夢や目標を楽しく軽やかに叶え、私らしい理想通りの人生の作り方を提案する。

Instagram:https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?