見出し画像

#5 夢には賞味期限がある!〜「憧れの世界」がより「現実」に近づく方法♡〜

こんにちは!
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家 Hirokaです。

前回は、本は魔法のアイテムであることをお伝えしましたが、
今回は憧れの世界がより現実に近づくコツをご紹介していきます!

▼前回の記事はこちら

さて、強運体質になるための本日のレッスンでご紹介するポイントは2つ!

● Point Lesson 5
1.夢には賞味期限がある!
2. 「いいな」と思った環境に飛び込んでみる!

いきなりですが、Lesson4の記事を読んで本屋さんに足を運ばれた方はどれくらいいらっしゃいますか?

Lesson3でもお話しましたが、頑張っているのになかなか現実が変わらない人は「行動スピード」もしくは「行動量」がもしかしたら足りないのかもしれません。

こんな数字があります。
夢を叶えたい人:10,000人
夢を叶えるために行動し始める人:100人。
夢を叶えるために継続し続ける人:1人。

ダイエットも一緒ですよね。
長く最後まで続けられた人だけが、夢をかなえられる可能性がある人なのですが、まずは変わる!と決めて行動した人からどんどん現実は変わります。

私は、起業塾も主催しているのですが、起業を検討されている方からよく「どうすればHirokaさんのように好きなことで仕事ができるようになりますか」と聞かれます。
そんなときには、「まずは何が好きかを知ること。
そして、興味あることはなんでもいいから始めることです!」とお答えしています。

「何から始めたらいいのかな」とか「どの業界が自分に向いているだろう」とか考えてなかなか動き始めない人がたくさんいます。


でもね、夢には賞味期限があるんです。
じーっとしているうちに、「やりたい!」という気持ちがどんどん薄れていくのです。夢が薄れるってすごく悲しいですよね。でも、実際そうなってしまうのです。

だからこそ、考えずにまずは行動
本を読んで自分が何に反応するかを知ること。
そして、いいな!と思ったことは48時間以内に行動してください。

今でこそ好きなことや得意なことだけを仕事にして、自由なライフスタイルを送っている私ですが、実は二年前まではどこにでもいる普通の会社員でした。

それまでの私は、好きなことを仕事にして活躍する人を羨ましいと思いながらも、満員電車に揺られ、誰かが決めたルールになんとなく従って生きていました。

そんな時に、世の中が大きく変わり始めた2020年3月。

あれから生活スタイルをはじめ、世の中の働き方に大きな変革があり、「パラレルキャリア」や「起業」など好きなことで生きていく人が増えました。

でも、やっぱりあきらめられなくて!

今まで変わりたい!と何度も思ったけれど、全然変わっていないのだから、このままだらだら会社員をなんとなく続けてても変わらないだろうな!と思い、思い切って会社を辞めて起業しました。

そして世の中の変化と共に、思い切って一歩踏み出してみた結果、今は「好きなこと」や「得意なこと」を仕事にして、自由で豊かな最高のワークライフスタイルを送っています。

これは私が「特別」だからではなく、思い切って行動したからだと思います。

もし、あのまま行動せずにいたらこのライフスタイルは絶対に手に入らなかったでしょう。
ちなみに、当時の私はコネも人脈はもちろんなく、そして何をビジネスにするかすら何も決まっていなかったです。

やったこととしては、たくさん本を読み、いいな!と思ったことはすぐマネして実践したり、気になる人のSNSをフォローしてみたり、オンラインサロンに入ったり、とにかくたくさん行動しました。

外で見ているのと実際やってみるのでは全然違います。

いいな!と少しでも思ったなら、すぐに行動してご自身の肌にあうかどうかを試してみるのが一番です!なんだか新しいスキンケアを試すのに似てますよね♪

それで、ちょっと違うかな?と思ったなら、辞めてみるのもいいし、合いそうだったら、もっと継続してどんどん自己流にカスタマイズしていくのです!

みなさん、絶対に失敗してはいけない!完璧でなきゃいけない!という強い思い込みがあるのかもしれないけど、最初の一歩はかる〜く!が肝です!

私の起業ストーリーはこちらにまとめているので是非読んでみてください♪


ということで、今日のレッスンはここまで。
次回のレッスンは、軽く、そして艶やかな一歩を踏み出すコツについてご紹介していきます!

あなたの人生が、素晴らしくキラキラと輝きますように。

>>>【新着】 Episode6はこちら

>>>to be continued…
次回更新は、12月20日予定。


Instagramでは、Hirokaの日常やマインドアップなどためになる情報を更新しているので是非こちらもフォローをお願いします!
https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/


●プロフィール
中川 裕賀 (Hiroka Nakagawa)
兵庫県出身、1992年5月26日生まれ。
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家。高校生の頃、潜在意識や引き寄せの法則などを知り、実践して人生が一変。大学では心理学を専攻。その後、財閥系証券会社、大手広告代理店を経て、起業。夢や目標を楽しく軽やかに叶え、私らしい理想通りの人生の作り方を提案する。

Instagram:https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?