見出し画像

#6 はじめの一歩を軽やかに踏み出す方法♡

こんにちは!
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家 Hirokaです。

前回は、夢には賞味期限があることについてご紹介しました!

▼前回の記事はこちら

賞味期限切れになる前に、夢を叶えたい!というあなたのために。
今日は、はじめの一歩を軽やかに艶やかに踏み出す方法についてご紹介します!

さて、強運体質になるための本日のレッスンでご紹介するポイントは3つ!

● Point Lesson 6
1.「思考」「感情」「言動」「行動」の4つを一致させること
2. 中でも「行動」が一番インパクトが大きい
3. 「環境」に人は大きく左右される

まずはじめに。
夢を本気で叶えたいのであれば今までの環境を捨てる覚悟が必要です。

いきなりとんでもないことを言っているように聞こえるかもしれませんが、これは本当です。また、その夢が叶うハードルが高ければ高いほど捨てるべきです。

なぜならば、あなたはきっとこれまでに何度も変わりたい。と願ったはずです。それなのに、今その願いが叶っていないのはなぜでしょうか?
これから先、今とずっと同じ環境にいて叶う確率はどれくらいでしょうか?おそらく叶ったとしても、かなり時間がかかる可能性もあるでしょう。

前回に続き、私の会社員時代について少しお話しさせてください。

当時の私は、好きな時に好きな場所で自由に仕事をしている人に憧れ、
羨ましいという気持ちの一方で、どこか特別で遠い存在でした。

でも、羨ましいのままで終わらせたくない。
「私からそのステージに行く!」と決め、
早速私が思う成功者の元で、成功の秘訣をいろいろ学びました。

そして、いよいよ起業を決意!

ところが、問題が1つありました。
当時の私は、売るモノはもちろん、人脈もコネも何もなく0の状態。
そこで、「会社員を続けながら、ある程度軌道に乗ったら起業する」のか、もしくは「何もないけれど、今すぐ起業するか」で真剣に悩みました。

年間365冊以上読書をする私は、これまでにたくさんの成功者を研究してきており、3つの共通点に気づいていました。

それは、冒頭でも述べた通り、

1.「思考」「感情」「言動」「行動」の4つを一致させること
2. 中でも「行動」が一番インパクトが大きい
3. 「環境」に人は大きく左右される

ということです。

あなたの周りの5人の平均があなた」という言葉をご存知でしょうか?
これは、31歳で億万長者となったアメリカの起業家ジム・ローンが残した言葉です。

言葉通りの意味ですが、年収、趣味、思考、表情、話し方など、
あなたは、あらゆる面で周りの人の影響を大きく受けます。

これが起きる理由は、人間には無意識に自分を変えてしまう「ミラーニューロン」という細胞があるから。自分の目の前の人の「行動」や「言動」を無意識にコピーしてしまう細胞なんです。

「気」が合う、「気」が良いという言葉の通り、この地球には目に見えないエネルギーというものがあります。

だから、どんなにあなたがやる気満々にいても、周りの人がネガティブな発言や足を引っ張る行動をしたらどうでしょうか?
おそらく、99%の確率であなたも元の位置に降り出されることでしょう。

一方で、あなたの夢や目標のエネルギーに近くて、モチベーションがあがる環境にいたらどうでしょうか?きっと周りと一緒に切磋琢磨できるはずです。

当時の私は、年収1,000万円に憧れていました。
それも、会社員時代のように無理してあくせく働くのではなく、
自由に好きな時に好きなことを仕事にしながら。

ですが、実際のところは大企業とはいえ、憧れの年収1,000万円超えは役員クラス。残念ながら、それも深夜対応はもちろんのこと、土日も休まることなく顧客対応に終われる日々。社内はもちろんのこと、周りには私の憧れるライフスタイルを送っている人はいませんでした。

そこで、私の夢はこのままいても到底叶わない!と気づき、
思い切って会社を辞めることにしました。

当時、東京に住んでいたのですが住む場所を地元関西に変え、関わる人もLINEもFacebookも本当に必要な人だけを残し、そのほかは全部消して、0からスタートすることにしました。

そこからは、起業塾に通いビジネスのノウハウを学びながら、今までさまざまな経験を通して培ってきたこと、知識を活かし、今のワークライフスタイルを築き上げました。

当時、不安がなかったかというと全くそんなことはありません!

会社員の頃は、毎月25日になればお給料が振り込まれるけれど、起業初期はまだ生活も不安定で、支払い日と請求日のサイクルがずれて所持金が1万円を切ったこともあります。

でもね、そんな環境ですら楽しんでいました。

だって、これから先の私は絶対成功するのだから
こんなピンチな生活なかなかできないよね!今だけだから思いっきりこのピンチも味わおう。と常に思考をプラスにフォーカスし続けました。

そしたら、いつの間にかエネルギーの循環は早く大きくなり、
会社員の頃の年収ははるかに超え、当時私が憧れていたライフスタイルは
今ほとんど叶っています!

捨てる時、離れる時って本当に先が見えなくて、自分の選択が正しいのかわからず不安に感じるのかもしれない。
でもね、今がどうであれ、これからの未来を変える!あなたがと決めること、そして心の底から自分の選んだ道を信じることが大切です。
一歩踏み出したら見える景色は、どんどんスピードをあげて変わっていきます。

だから、勇気がない人こそ、思いっきり環境を変えてみるのがオススメ!

怖くなったら、「すべてうまくいく!」と魔法の呪文を口癖のように唱えてみてください、きっとうまくいきますよ。

是非、やってみてね♡

ということで、今日のレッスンはここまで。
次回のレッスンもお楽しみに!

あなたの人生が、素晴らしくキラキラと輝きますように。

>>>【新着】 Episode7はこちら


Instagramでは、Hirokaの日常やマインドアップなどためになる情報を更新しているので是非こちらもフォローをお願いします!
https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/


●プロフィール
中川 裕賀 (Hiroka Nakagawa)
兵庫県出身、1992年5月26日生まれ。
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家。高校生の頃、潜在意識や引き寄せの法則などを知り、実践して人生が一変。大学では心理学を専攻。その後、財閥系証券会社、大手広告代理店を経て、起業。夢や目標を楽しく軽やかに叶え、私らしい理想通りの人生の作り方を提案する。

Instagram:https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?