見出し画像

#1 あなたの人生とカスタマイズした特別な1杯のカフェラテ♡

こんにちは!
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家 Hirokaです。

前回は、自己紹介をふまえ強運体質になるとどんな世界が待っているのかをお話しましたが、今回からいよいよ本格的にレッスンスタート!
ハッピーリッチな「強運体質」へと変身していきますよ!準備はOK?

▼前回の記事はこちら


さて、強運体質になるための最初のレッスンでご紹介するポイントは2つ!

● Point Lesson 1
1. 目の前の現実はすべてあなたが作っている!
2. 私は根拠なく最高!

1つずつお話していきますね。

あなたは今日までの人生に満足していますか?

世の中にはいろんな人がいて、元気いっぱいで楽しそうな人、生まれながらに豊かな人、
キラキラして夢に向かって一直線な人もいれば、
常にイライラしている人、他人の評価を気にしたり、我慢しながらどうして自分ばかりこんな目にと思いながら生きている人…

人の数だけ、それぞれ人生のストーリーが毎日繰り広げられていますが、同じ「人間」なのにどうしてこうも違うのか?と思ったことはありませんか?

実は、私も真剣に考えたことがあります。

当時、高校二年生の頃。
電車通学だった私は、たまたま同じ号車にどタイプな他校の1つ上の先輩がいました。

あの頃の私は、いつも外面ばかり気にしてメイクやファッションの研究はするものの、キラキラしている子を見ては、あの子はスタイルがいいから、美人だから、と何かと理由をつけてほかの誰かと比べては自分はまだまだ。とずっと思い込んでばかり。

一方で、彼のことを意識していくにつれ、彼女になりたい!と強く思うように。

そうはいっても、まだまだ恋愛初心者な私。
少しでも彼に近づきたい!と思いから、まずは恋愛心理を知ろうと思い、本屋さんでいろんな本を手にとり、研究していくうちに1冊の本に出会いました。

そこには、衝撃的なことが書いてあって・・・
自分が想像したことが現実になる」と書いてあったのです。

え、どういうこと??
まるで魔法みたい!ハリーポッターやアラジンの世界以外でも魔法が使えるの??

最初は全く理解できずにいましたが、いろいろ読み漁っていくうちに、どうやらそれは「引き寄せの法則」と言われるもので、もっと研究していくと、
脳科学や心理学、量子力学などの観点からも証明でき、現実世界にも“魔法”が実在することを知りました。


突然ですが、「レモンを思い浮かべないでください」。

どうですか?あの黄色いレモンを想像せずにはいれなかったでしょう。
中にはあの酸っぱさをリアルに感じた方もいるのでは?

そうなんです、人は意識したものを意識せずにはいられない動物なんです!

私たち人間の脳には、RAS(Reticular Activating System)と呼ばれる脳の機能があります。
日本語では「網様体賦活系」というのですが、それは自分にとって必要な情報だけを脳にインプットするフィルターのような役目をしているのです。

 つまり、言い換えると
・自分が目の前の現象をどう捉えるかで運命が変わるということ!
・他人がどう思っていても、私が想像したことが正解!
・私が現実世界を作っていて、それがそのまま現実世界に現れるということ!

だったら、この“魔法”を使わないわけにはいかない!
誰がどう思おうが、私は彼の彼女になるんだ!と思い、その日から私は新鮮な気持ちでいろんなことに取り組みました。

今までの他人と比べてなかなか行動できなかった私が、
・彼の彼女になったら、どうするかな?
・どんな服装で、メイクしてどんな表情をするのかな?
ワクワク想像しながら行動した結果、
おまけにダイエットまで成功して
見事その彼とお付き合いすることに♡

この結果から、私は改めて
私が“私の世界”を作っている」ということを強く実感しました。

話題の占いとかいろいろあるけれど、それでは質問です。
同じ誕生日や同姓同名の人は、全く同じ人生を歩んでいるでしょうか?

いいえ、全くそんなことありませんよね!

もちろん、宿命や生まれもった環境が似ている人はいますが、自分がどう在りたいか、どう生きたいかによって運命は変えられるのです!

方程式にすると、

(宿命+環境)×在り方=運命


キーポイントは、ずばり「在り方」。
つまり自分のことをどう認識するのかということです。

どれだけ大きな数字にに「0」をかけても、「0」な通りもしあなたの宿命や環境がどれだけ優れた大きな数字でも、あなた自身が自分のことをマイナスに捉えていたりしたら、残念ながらあなたの運命はマイナスなままです。

もちろん、逆も然り!

あなたが自分の存在を認め、ポジティブに捉えたら
捉えた分だけ運命、つまり人生はすばらしく飛躍していくのです!

今までの人生がどうであれ、現実世界はあなたが作っていることを知った今、新しく生まれ変わって毎日がキラキラした世界で生きてみたくはありませんか?

だったら、今すぐあなた自身のことをプラスに捉えてみて!

もう他人の顔色を伺いながらビクビク生きていく自分とは昨日でおさらば。
今日からは、人生をキラキラ飛躍させハッピーリッチな強運体質な毎日です!

もちろん、中にはまだまだ自分に自信を持てない方もいらっしゃると思います。
でも、そんな自分を絶対に責めないでください。
今までのやり方が間違っていただけで、あなたは何も悪くないのです!

これから、正しい方法で一緒に人生爆上げしていきますよ!

それに、今までの人生は“失敗”ではなく
すべて必要な“経験”。

私は、スターバックスが大好きでよくカスタマイズをするのですが、人生って自分でカスタマイズしたラテに似てると思いませんか?

酸いも甘いも色々経験しながら、一生かけて作るあなただけの特別にカスタマイズされたラテ。

せっかくなら至上最高の一杯の人生のラテを完成させたいですよね!
どんな味なのか想像しただけでもワクワクしてきます♡

あなたは、どんな味がする人生のラテを作りますか?

ということで、今日のレッスンはここまで。
次回のレッスンは、「自己肯定感がさらにアップして、私の人生が楽しくなる方法」についてです!

あなたの人生が、素晴らしくキラキラと輝きますように。

♡おまけ♡
ちなみに、私の人生を変えた1冊とは、そう。
あの有名なベストセラー、ロンダ・バーンによる『The Secret』!!

この一冊をきっかけに、私の心理学や脳科学に興味が高まり、大学では心理学を専攻することに。「読書」が運命を変えたといっても過言ではないほど、私にとって「本」は新しい世界を知ることができる魔法であり、「本屋さん」は私にとってパワースポットの一つです♡

>>>【新着】 Episode2はこちら


Instagramでは、Hirokaの日常やマインドアップなどためになる情報を更新しているので是非こちらもフォローをお願いします!
https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/


●プロフィール
中川 裕賀 (Hiroka Nakagawa)
兵庫県出身、1992年5月26日生まれ。
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家。高校生の頃、潜在意識や引き寄せの法則などを知り、実践して人生が一変。大学では心理学を専攻。その後、財閥系証券会社、大手広告代理店を経て、起業。夢や目標を楽しく軽やかに叶え、私らしい理想通りの人生の作り方を提案する。

Instagram:https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?