見出し画像

#2 結局、この地球は「行動の星」♡

こんにちは!
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家 Hirokaです。

前回は、「目の前の現実はすべてあなたが作っている!」ということをお話しましたが、そうはいっても、まだまだ自分に自信がない方もいるのでは?でも、大丈夫♡むしろ、もっと行動したくなるようなお話しを今日はしていきたいと思います!

▼前回の記事はこちら


さて、強運体質になるための本日のレッスンでご紹介するポイントは3つ!

● Point Lesson 2
1. 結局、この地球は「行動の星」!
2. 起こることは、すべて必然!
3. 不安はすべて妄想!幻想!

みなさんは、これまでに何回「お願い」という行為をしてきましたか?
〇〇が欲しい!、〇〇になりたい!、〇〇したい!など数えきれないほどの夢や願望を抱いてきたと思います。

では、質問です!
その願いのうち、実際何個の願いが叶いましたか?

「自分の想像したこと」が現実になるのはわかったけど、想像しても全然叶わないじゃーん!って声が今にも聞こえてきそうです。笑

時を少し戻して、私が高校生の頃の話をさせてください。

「引き寄せの法則」や「潜在意識」を使って、
大好きな彼と付き合いはじめ、ダイエットにも成功した私。

「願えばなんでも叶う!」というワクワクした気持ちでいっぱいでした。

そして、高校三年生になり、いよいよ受験期。
私は、心理学部がある大学に進学を決めていたのですが、どこも偏差値が高め。
でも、私にはそんなの関係ない!だって、願えば叶うんだから。

中高共に女子校だった私は、共学の大学に決め、
ワクワクしながらオープンキャンパスに行ったり、妄想だけはプロ並みにできていました。

しかし、残念ながらその大学への入学は叶わず。
結局、別の大学の心理学部へ入学することに。

私は、どうしてもその大学に行きたかったので、
満足できる結果ではなかったのですが、
今思えば「妄想」ばかりして行動(=勉強して学力を上げる)が伴っていなかったのです。

当たり前ですよね。

私、今オムライスが食べたい気分なんですけど(笑)、もし私がオムライス屋さんに行って、席に座りこのオムライス食べたい♡って妄想しながら待っている。でも、しっかりとお店の人に「オーダーする」という行動ができていないために、いつまで待っていてもオムライスが来ず怒っているような状態。

宇宙は5次元以上の空間なので、
思ったことが即現実になるんです。

でもね、ここ地球は3次元!
思ってるだけじゃ叶わないんです!

これは私にとって、とても良い人生の勉強になりました。

大学は満足する結果じゃなかったけれど、
就職先は絶対に満足するところに行く!と決めて、早くから就職活動をしたり(実際、1つ上の学年の先輩たちと同じ時期からSPIの勉強をしたり、インターンに行ったりしていました!)色々行動して、
財閥系証券会社への内定を早くに頂いたりと
その後の人生については満足するような結果を出せています。

また、大学では特待生として学費免除の権利も頂くことができました。

いろいろ経験してきて思うのは、
起こることはすべて必然だということ。

確かに悔しい思いも辛い経験もいろいろたくさんしてきたけど、すべてが良い方向へと繋がっているんです!

だから、もし行動するのが怖い!と思う人は、
何かわからないけれど「絶対的な安心」の中に
自分は包まれていると思って行動するのはどうでしょうか?

そもそもなぜ行動できないのかというと、
不安や恐怖があるからだと思うんです。

例えば、新しい自己投資をはじめる場合、
何十万、何百万という金額だったらあなたはどうしますか?

何の不安もなく、すぐに申し込みできますか?
それとも、金額を見て立ちすくみ、諦めますか?

おそらく、後者の方が多いと思います。

では、なぜ立ちすくむのでしょうか?
・お金がなくなるのが怖いから。
・失敗して笑われるのが怖いから。
など、諦める理由は無限に簡単に出てくるでしょう。

もう一歩深掘りしてみると、あなたはなぜ
・お金がなくなると怖いのでしょうか?
・失敗して笑われるとだめなのでしょうか?

私が思うに、結局は「孤独」になって「死ぬ」ことが恐怖や不安の先にある理由ではないかと考えます。

・お金がなくなって、食べていけなくなったらどうしよう、
・失敗して周りの人が自分から離れていくのが嫌だ。
というのが、本当の恐怖の正体ですよね?

でも、本当にそうなるでしょうか?
・お金がなくなったら、今すぐ「死ぬ」のでしょうか?
・失敗したら、周りの人は全員あなたを置いて消えていくでしょうか?

結論、簡単には死なないし、誰も消えていかないと思います。

まず、日本という国においては社会保障が手厚いので、お金がなくなっても、簡単に餓死することは今のところ考えにくいです。

それに、失敗したからってあなたの周りから消えていくような人ならば、貴重な時間をかけてまでお付き合いする価値ありますか?

どうせ消えていくならば、遅いか早いかの問題なのでそんな薄っぺらい関係はさっさと縁を切った方がいいと思います。(かなり極端ですが。笑)

とにかく、これら全部あなたの妄想であり幻想なんです!
大丈夫!あなたは、絶対的安心と無限の愛に包まれている♡

ということで、今日のレッスンはここまで。
次回のレッスンは、「無限の愛を感じる方法」についてです!

あなたの人生が、素晴らしくキラキラと輝きますように。


>>>【新着】 Episode3はこちら


Instagramでは、Hirokaの日常やマインドアップなどためになる情報を更新しているので是非こちらもフォローをお願いします!
https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/


●プロフィール
中川 裕賀 (Hiroka Nakagawa)
兵庫県出身、1992年5月26日生まれ。
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家。高校生の頃、潜在意識や引き寄せの法則などを知り、実践して人生が一変。大学では心理学を専攻。その後、財閥系証券会社、大手広告代理店を経て、起業。夢や目標を楽しく軽やかに叶え、私らしい理想通りの人生の作り方を提案する。

Instagram:https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?