見出し画像

#10 あなたの夢がザクザク叶う!?秘密の魔法ノート術♡

こんにちは!
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家 Hirokaです。

前回は、自分の頭の中を整えるコツを3つご紹介しましたが、その中でもノート術についてもう少し詳しくお話したいと思います!

▼前回の記事はこちら

ノートを使って自分と会話をする最大のメリットは、本当の心の声がわかること!

強運体質に少しでも早くなる方法として、自分の体と頭と心を一致させることがポイントですが、どうしても日々忙しく過ごしていると、心よりも頭の声を優先にしてしまいがち

例えば、飲み会に行きたくないと心の中では思っていても、「断ったら嫌われるかな?」とかあれこれ勝手に被害妄想してしまい、結局行きたくもない飲み会に行って時間と体力とお金を消費してしまったりとか。

でも、しっかりと心の声を聞いて、それに従ってブレずに自分軸で生きていけば必然的に運が良くなるんです!

自分がこうしたい!っていう望みを、しっかりと自分で叶えてあげられるんだから!毎日ハッピーでしょうがない!

嘘みたいですが、本当にそんな毎日が強運体質になるとやってきます

そんな強運体質な自分になるための1つのツールとして、おすすめなのが「ノート」。

私は、日々いろんなノートを気分で使っていて、罫線入りのものや、白紙のものなど様々。

Hirokaが愛用しているノートたち♡ 


ちなみに、ノートの使い方は大きく2つ。
今の私と対話用ノート」と「未来お取り寄せノート」です。詳しくご紹介していきますね。

① 「今の私と対話用ノート」

このノートには、本当になんでも書きまくりますので、できれば罫線入りではなく、無地で白紙のノートがおすすめ!

書き始めやなかなか言葉が思いつかない場合は、
ひたすらボールペンで円をぐるぐる書きまくったり、今の感情を単語で羅列してみて。

そして、ある程度アウトプットできたら、
・どうしてそう感じるのか?
・本当はどうしたいのか?
にしっかりとフォーカスします。

この時のポイントは、カッコつけず自分の心に正直になること。

触れたくないことであっても、ここでちゃんと向き合って乗り越えなければ、この先もまた同じようなことで一喜一憂する可能性があります。
しっかり向き合ってクリアにしていきましょう!

ちなみに、悪いことだけではなく、良いこともです。
なぜ嬉しかったのか、なぜ嫌だったのかをしっかり咀嚼することで自分の感情パターンを知ることができます。

そして、しっかり分析できたなら、最後はどうしたら自分の本望が叶うのか(成功した場合は、なぜ叶ったのか)を考えて行動すれば完璧です!

なるべく本音を吐き出すためにも、スラスラかけるペンがあれば最高!
(ちなみに、私はジェットストリームのペンを愛用しています♡)

②「未来お取り寄せノート」

続いて、「未来お取り寄せノート」。
これは、魔法のノートです。だって、書くと叶うのだから。

だからこそ、とびっきりワクワクするノートを用意してみてください。


ちなみに私は、ルイ・ヴィトンのノートを愛用中。


このルイ・ヴィトンのノートは3万円越え。
「ノートに3万円!?」って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、私にとってはそれくらい特別なもの。書いててとてもワクワクするんですね。

別にブランドのノートである必要は全くないです!
書いてワクワクする感情が大切!

夢が叶う時系列は、感情が先で現実は後。
そう、夢が叶うまでタイムラグがあるんです。

だからこそ、その夢が叶うかどうかではなく、
叶った後にどういう感情をするのかまでしっかりと想像できたらその夢は近い将来叶うことでしょう。

そして、お気に入りのノートを用意した後は、

①この1冊を使い終わる時にどうなるのかを決めて書く
②「このノートに書くことはすべて現実になる」
と1番最初のページに書いてください。

「普通のノート」を「魔法のノート」にあなたが魔法をかけるのです!

あとは、「未来はこうなる!」「〇〇する!」とか欲しい未来をどんどん書いていくだけです。

文字だけではなく、写真なども貼ってビジョンボードにするのも良し♡

とにかく開くたびにテンションが上がってわくわくすることだけを書いてくださいね。

また、書く時のコツとしては
「〇〇しますように」ではなく、
「〇〇している!」「〇〇できた!」など
断定的、過去形で書くように。

先ほども述べた通り、夢が叶うのにはタイムラグがあるのでその点だけご注意を。

以上、私がいつも行っているノート術2つをご紹介しました!


どちらも
・遠慮せずがしがし使う!ケチケチ使わない!
・綺麗に書く必要はない!
ことがポイントです。

みなさんのおすすめノート術などあれば是非教えてください。

ということで、今日のレッスンはここまで。
次回のレッスンは、「あなたの願いがより叶いやすくなるタイミング」についてご紹介していきます!

あなたの人生が、素晴らしくキラキラと輝きますように。

>>>【新着】 Episode11はこちら


Instagramでは、Hirokaの日常やマインドアップなどためになる情報を更新しているので是非こちらもフォローをお願いします!
https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/


●プロフィール
中川 裕賀 (Hiroka Nakagawa)
兵庫県出身、1992年5月26日生まれ。
「読書」と「出会い」で強運体質をつくる専門家。高校生の頃、潜在意識や引き寄せの法則などを知り、実践して人生が一変。大学では心理学を専攻。その後、財閥系証券会社、大手広告代理店を経て、起業。夢や目標を楽しく軽やかに叶え、私らしい理想通りの人生の作り方を提案する。

Instagram:https://www.instagram.com/hiroka_fortuna/





この記事が参加している募集

習慣にしていること

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?