おっさんがさ

子供たちのためにって言ってるらしいけど

何が子供たちのためにだよって思うのは私だけ?

子供たちのためにって上から目線やん

本気で子供のことを考えるなら

子供たちのためにじゃなくて

子供に寄り添ったって言い方するだろ

って子供いないバツイチの私は思う

教職科目途中まで学んできてるし

私にも私なりの考えがあるけど

子供は大人に味方になって欲しいんだよ

味方がいないから

子供がストレス溜まって

気が強い子はいじめるし

気が弱い子は虐められるんだよ

私はそう考える

それと、私が思うに

子供は小さい頃から考えて行動する練習をしないと

元旦那みたいに

考えて行動することが出来ない大人になってしまう

例えば

1歳の子に『靴履いて出かけようね』って教える

それを2歳になったら『出かける時は何を履いて出かけるのかな?』ってクイズにする

そういうことを繰り返せば子供は自分で考えて行動できるようになると思う

もちろん道をはずれそうになったら

なぜそれがいけないことなのかを大人と子供が議論して

子供が正しい道へ行くよう

導いてあげるのも大人の仕事

だからおっさんたち勘違いしてない?

私はそう言う政党信用出来ない

ぶっちゃけさ

私が思うに政治家になりたい理由って日本をどうのじゃなくて

給料目当てでしょ?

政治家の給料下げてさ

国のために使えよって思う

私ら非課税世帯は給付金が貰えるけど

課税世帯でも生活が苦しい人って沢山いるのに

なんか私らだけ特別扱いだよね?

いっそうのこと

政治家の給料半額にしたら?

やる気ない政治家だっているやん

話聞いてないとか

居眠りしてるヤツら

問答無用でクビでいいやん

ってかさ

政治家ってそんなに人数必要?

半分で良くない?

ってかさ政治家ってお金の使い方下手だよね

結婚時代月8万で2人暮らし生活してた(米だけは我が実家から貰ってたが)私からするといかにお金の使い方下手なのかわかるわ

月8万で生活して貯金してた私ってある意味お金の使い方プロじゃね?

しかもお互い喫煙者

それでも、貯金できるんだよ

親に頼ってるのは米だけ

まあ、大学時代一人暮らししてた時は食費、飲み会、服代合わせて月1万で生活可能なんだし

一人暮らしなら米さえあれば1ヶ月の食費3000円で余裕

だからさ、政治家も給料半分で生活できるから

政治家に立候補してる人で本気で子供のこと考えてるなら

まずは、大人が子供のペースに合わせることだよ

いじめてる側の子供を加害者って言ってる時点でおかしいんだよ

加害者じゃない被害者なんだよ

加害者は大人なんだからさ

なんか前にニュースだっけ?

でさ

加害者の子供をクールダウンするとかさ

はっきりいってそれ無駄

まずは大人が子供を理解するように努力しなきゃ

何の解決にもならん

子供たちの個性を尊重して

子供と同じ目線で世界を見なきゃダメなんだよ

たしかにさ教育基本法で問題行動の子供を出席停止にできるって習ったけど

それで本当にいいの?って思ったわ

問題行動起こす原因を探して

解決しなきゃその子たちの未来はないわけだし

大人と子供の中間がいちばん難しいお年頃なのは分かるけど

そのくらいの年頃って、色んなことで悩むよね?

時に大人を突き放す言葉も言うけどさ

そっとしとくのも子育て

まあ、言いたいことは、大人がどうこうするんじゃなくて

子供が自分で考えて行動することが大切ってことだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?