見出し画像

2024年運勢・未来数【6】・始まり

いつも楽しみに占いを見てくださってありがとうございます。
皆さん気になっているかもしれない、2024年全体の運勢をお届けします。

この記事は全文一般公開していますので、最後まで無料でお読みいただけます。有料記事のお試し気分で読んでみてくださいね。

さらに詳しく毎月の運勢を知りたい人は、毎月占い未来数【6】の購読も出来ます。定期購読だと①月初めの運勢、②月後半のアドバイス、③毎月の新月満月、暦のメッセージ、3つがセットで届いてとてもお得なのでぜひどうぞ。

それでは2024年の運勢をお伝えします。


2024年運勢・未来数【6】・始まり

始まりの時期とは

2024年は物事が始まる時期です。自然と始まっていくものもありますし、自分で始めたいと思ってスタートするものもあります。他にも、不可抗力的に始まることもありそうです。

2023年はまとめ上げる、仕上げる1年だった人も多かったと思います。中には、過去やらずにきたことを片づけないといけなかった人もいたかもしれません。あなたは数年間分の大きな節目にいました。

そしてその節目をしっかりと終えて、次のステージに上がってきたのです。2024年は今後12年近く続くかもしれない長旅のスタート地点。2023年までに作った土台の上に、自分らしい建物を建てていく、人生を作っていくスタートになるのだろうと思います。

2023年までの土台は、あなたの努力の積み重ねの成果です。2024年以降はそれを踏み台にして、レベルアップしていきます。だから、初めは、出来るのだろうか、大丈夫かな、上手くいくのかなと不安に感じることもあるかもしれません。仕事やプライベート、全般において、今までよりもレベルアップしていることが多いので不安になりやすいのです。

でも覚えておいてほしいのが、あなたが作った自分の土台が素晴らしいからこそ、2024年から始まる新たなスタートも、実はやってみたら意外に上手くいくことが多いのも事実です。

では2024年に気を付けたいことはどんなことなのかお話していきます。

気を付けたいこと

2024年気を付けたいことは、迷ったらやってみることです。
不安や恐れを感じると、やめたくなります。これはほとんどの人がそうだと思います。しかし、あなたの2024年は不安と怖さが成功に続く目印のようになっているのです。

仕事のことで言えば、初めて任される仕事があったとします。やったことがないし、どんな結果になるかわからない。やろうかな、やってみたいけれど、失敗するのも怖い。出来なかったときに申し訳ないし、不安だ。そう感じるはずです。

でも先の程の話の通り、不安や怖さは成功に続くヒントなので、勇気を出してやってみてください。不安や怖さは拭い去ることは不可能です。なぜなら、希望と期待の裏返しだからです。

つまり、希望と期待の反対側、裏面に不安と恐怖があるので、不安と恐怖を捨ててしまうと、希望と期待まで一緒になくなってしまうわけです。

では、不安と恐怖を一体どうしたらいいのでしょうか。

取り組んだほうが良いこと

不安と恐怖を一緒に連れていく気持ちで、迷ったらまずはやってみるようにしてください。

コツは、試しに、です。試しにやってみる気持ちがとても大切です。試しだから、思ったものと違ったらやめてもいいし、上手く進められなかったから一旦休止してもいい。そのくらいの心持ちで行動してみるようすると、どんどんと前に進めます。

不安だけれどまずやってみようと決めて行動し出すと、不思議なくらい、迷いが少なくなって、どんどん前に進ますし、物事もどんどん進展していきます。

他にも、後でもう一度やろうとか、このくらいで十分だから終わっておこうというような、決断力や判断力も冴えていきます。

2024年はまずやってみる1年です。結果は後でも良くて、やり散らかすくらいの勢いで、いろいろなことに手を出しても良い時期。ポジティブな気持ちを持って、どんどんチャレンジすればするほど、運が味方します。

普段慎重になりがちなあなたかもしれませんが、行動に移した時の行動力が凄いのもあなたの良い部分です。その行動力を思いっきり発揮できる年になりそうですので、楽しく元気よく、興味のあることにどんどん取り組んでみてくださいね。

2024年恋愛運

新たな関係が始まる1年。あなたが求めている関係はどんな関係でしょうか。どんな人と出会いたいですか?これは恋愛だけの話ではなく、友人関係や職場の人間関係にも言えることです。

恋愛だったら、どんな人と付き合いたいのか、どこに住んでいて、どんな仕事をしているのかといった具体的な内容を思い描くと、恋愛運がみるみるアップしていきます。逆に抽象的でぼやけてしまっていると、なかなか思い通りの人に出会えないかもしれません。

2024年~2025年にかけて出会いの運気が良い時期です。思い通りの人に出会い、良い関係を育むために、理想のイメージを具体的に書き出しておくと良さそうです。

2024年金運

関心があることにお金を使うようにしてください。関心があることとは、あなたがやりたいと思うこと、欲しいと思うものなどです。

仕事に必要なものがあるかもしれませんし、セミナーや講座で知識や技術を身に着けることかもしれません。しかし注意して欲しいのは、衝動買いをしないことです。興味関心があるといっても、一時のもので購入してしまうことを衝動買いと言います。

買おうと思って悩んでいた時期があったり、今も悩んでいるときは買ってみる、支払ってみたほうが良いですが、理由もなく今ただ欲しいと思っただけで購入しないほうが無難です。

2024年健康運

運動を始めると1年間の健康の底上げが出来るようです。今まで何度となく、継続的に運動習慣を作ろうとしてきた人がいて、上手くいかなった経験をした人はチャンスです。今までは継続出来なかったとしても、2024年始める運動の中で、定期的、継続的に出来るものがあります。

そのとき、初めから1つに絞ろうと思わないほうが良さそうです。いろいろと試しにやってみてから、これは良さそうだ、続けられるものが自然と決まっていくからです。

自然な流れに身を任せて、まずはとりあえず様々な運動をやってみてください。その中で自然と1つに絞れますし、それによって健康度が底上げされます。

2024年未来数【6】月別キーワードとラッキーカラー

2024年の月別キーワードとラッキーカラーをお届けします。
手帳やカレンダーにキーワードを書き込んで意識してみたり、ネイルや小物にラッキーカラーを取り入れてみると効果的です。

自分だけの毎月の運勢やメッセージが欲しい人は、文末の未来数別毎月運勢の定期購読をお試しください。

1月:断捨離・ラッキーカラー:オレンジ
2月:外交・ラッキーカラー:黄色
3月:目標管理・ラッキーカラー:緑
4月:変化・ラッキーカラー:水色
5月:自分らしさ・ラッキーカラー:青
6月:見直し・ラッキーカラー:紫
7月:循環・ラッキーカラー:ゴールド
8月:区切り・ラッキーカラー:紺色
9月:スタート・ラッキーカラー:赤
10月:断捨離・ラッキーカラー:オレンジ
11月:外交・ラッキーカラー:黄色
12月:目標管理・ラッキーカラー:緑

人生を楽にするヒントが毎月届きます

記事だけ購入だと500円のところが
毎月の定期購読だったら同じ500円で
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
まで3つセットになってお得!

詳細はこちら

全数字が入ったデラックスパック・定期購読が一番人気!

・全数字パック定期購読は、家族や友人の運勢を知りたい人にも最適です。・もちろん、あなたの毎月の運勢占いも含まれます。
恋人や家族とのコミュニケーションのきっかけにも役立ちます。
・自分を含めて2人以上の運勢を知りたい場合は、全数字パックがおすすめです。
・全数字パック定期購読セットには、
全数字分の
①毎月運勢
②毎月後半運勢
③毎月の新月満月、天体運行のカレンダー&解説記事
3つセット。
・それぞれの未来数定期購読だと月額500円が、全数字パック定期購読は10個の未来数分入りで980円。とてもお得です

毎月の運勢占い【全数字パック】(全数字10個入り)はこちら:


こちらは投げ銭の受付です。よろしければサポートしてくださると、今後の活動の励みになります。頂いた投げ銭はNOTEを通じて手数料を引いた分がこちらに振り込まれます。活動費などに使わせて頂いています。